スポンサーサイト


事件

仕事の合間に、ちょっと向かいのセブンイレブンへ。

ビニール袋をぶら下げて1階でエレベーターを待っていると、ニット帽みたいな帽子を被った、全身黒っぽい格好をした男が降りてきた。目がちょっと合ったんだけど、そそくさとエレベーターの扉の脇に置いてあった、これまた黒いカバーに入ったギターと、黒いカバンを拾い上げると、この男一目散に駆け出して扉から出て行った。

それを目で追いながらエレベーターに乗ろうとすると、小学生っぽい女の子がひとり、まだエレベーターに乗っていて、なんか知らないけど泣いている。自分を見ながら、何か訴えかけるようだったので、

「どうしたの?」

と声をかけると、

「今の人に、口を押さえられて、靴下を取られた。」

と、しゃくりあげながら言っている。

「・・・はい?」

と思って、頭の中を整理。

「とられたのは、靴下だけ?」

と聞いたところ、頷いている。しまったなぁ、大荷物だったから、追いかければ自分の足なら捕まえられたのに。一瞬迷ったけど、この女の子を放っておくのはなんなんで、とりあえずご両親にきちんと説明をするように、さらになんかあったら自分の部屋にいつでも聞きにくるようにと伝えて、その子が住む階まで送り届けた。

それにしても、なぜに靴下。。。バンドマンっぽい格好をしていたけど、なんなのかね。


で、オフィスに戻っていたら、まずは警察官が登場。
事細かに犯人っぽい男の特徴を聞かれて答えて、連絡先を教えた。で、さらにしばらくしてから刑事さん登場。たぶん、刑事。できればドラマのように手帳を見せて「こういう者ですが。」と言って欲しかったが。

何か、きちんとした事件のようなので詳細は書かないけど、どうやらちょっとその変質者系の人だったらしく、ちょっと危なかったんだと。悔しいのは、激しい違和感をその場で感じながら犯人を追いかけるなり何もできなかったこと。しゃくりあげる女の子の顔を思い出すと、ちょっと自分の不甲斐なさにがっかりした。

「事件 」へのコメント

少し前もめがね泥棒がいましたね。単純に良いめがねしてるから欲しくなっただけの動機だったようです…。さすがに靴下はフェチの世界か、何にしてもその子が無事で良かったですね。

>chika
めがね泥棒ですか。。。萌系なのかな。。。
女の子は無事だったんですけど、その後お母さんがご挨拶にいらして、やっぱこわかったみたいって言っていました。心に傷が残ってしまったんじゃないか、と。かわいそう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「事件 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/225-5efe835a

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
