スポンサーサイト


泣いてみる

ここ数年思ったことなんだが。

涙もろくなった。

もともと、子供の頃はそんなに強い子じゃなかった。
幼稚園の入園式。母親曰く、
「おかあさんがいないって、ただひとり泣いてた。」
とか言ってたし、
予防接種の注射を前に、泣きながらイヤだと暴れてたらしい。
迷子になってデパートで泣いているのもしょっちゅうだったとか。

小学校の頃は、激しく悔しいとすぐに涙をこぼしていた。
ある意味怒りをコントロールできていなかったんだが。

高校ぐらいになるとほとんど泣くことはなかった。
まず、外部の痛みに異常に強くなっていた。
そのうち、感情の高まりで涙を流すこともなく。
辛い時や悲しい時も涙が出なくなっていた。

大学時代は涙を流した記憶もない。
骨を折ろうが、脱水症状で倒れようが、
失恋をしようが、身内が死のうが、
涙なんぞ、これっぽちも出てこなかった。

ところが。

ここ数年、映画なんかで感極まることが多く。
たまに、涙が溢れそうになってしまうことがあったりする。

歳を重ねると涙もろくなるのかなぁ、とか思ったりして。
先日、実際のとこ泣けるかどうか、
有名ないくつかの泣けるフラッシュとかを見てみた。

大きな秘密・・・(ドラえもん最終回フラッシュ)

ドラえもん最終回 漫画版

日本とトルコ

「ありがとう」って言いそびれたヤツいる?

俺の恋人



全部、泣いた。

なんだかなぁ。
嘘のドラえもんですら、うっすらと涙が出る自分が、
ちょっと複雑だったり・・・。

「泣いてみる 」へのコメント

涙、なんて・・・・

僕は子供の頃はともかく、中坊くらいからはほとんど泣いたって記憶ないっスね~。
何故なのかな?
最近、ちょっと気にしてんですよね。
なんか自分の人間性や人格に欠陥があるような気がして・・・・。

そのくせ、映画とかの作り話には時々泣きそうになるんスよ。


P.S. ――泣きが入るほどじゃないけど・・・・バーガーキング復活うれしいっス。

>E.L.S
大人になると、涙を流す理由が変わりますからねぇ。ティーンズの頃は、それ自体がカッコ悪いと思っている節もあるし。

映画とかは、そういう普段押さえている部分を開放してくれるからいいのかも^^。

バーガーキングは近々行く予定です・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「泣いてみる 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/238-020c5f28

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
