

vivir

■Viva!

和製スペイン語(?)でもなじみのあるビバ!(Viva)。
元々はvivir(ビビール)という動詞で、
「生きる」という意味。

日本語に訳すとVivaという言葉は「素晴らしい!」
という意味になるけど、
つまり、スペインでは生きるということが、
素晴らしいという意味になる。
ラテン系らしい発想だ。


まあ、それはさておき。
仕事が順調になってきた。
来月に黒字化できそうだし、
徐々にペースもつかめてきてる。

一方で、色々な問題点もあって。
それをひとつひとつ改善をしていくことが重要かな。

あとは、7月の頭には引越し。
場所はまだ決まっていないけれども、
中目黒あたりに落ち着きそう。仮住まいだけど。


そんな感じで、独立して二ヶ月、日々の暮らしのペースがつかめてきた。
Vivaな日々になって行きそう^^。

「vivir 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「vivir 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/252-7901567b

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
