

ルービックキューブとお好み焼き

■まったり続く日常を

つどう先は仲間達
いつものように夜通しバカ話
こんな日々が終らないように
羽根広げはばたく鳥のように
みんな必死なんだ 負けんな いねぇぜピンチランナー
あざけ笑う奴を尻目に
つかめ描いた夢にぎった手に
雨上がりの流れ星
ねがいをかけて
さあ上がれ同志


金曜日の午後はしゃべりっぱなし。
暑さもあって少々疲れた。

地下鉄で戻ってきた時に、
渋谷駅のホームを歩いていたら、
外国人の家族3人の前で、
巧みにルービックキューブを揃えている男の子がいて、
なんか、これも日本文化なのか?
と思ったり。

***

夜は、広尾ののろっていうお好み焼きで、
Mとそのお友達とご飯。

島田紳助のお店・・・っていうのは聞いていたんだけど、
以前は結構混んでいたり、
ちょっと店構えが入りにくそうなのもあって、
なんとなく敬遠してた。

Mが行ってみようよ、ということで。

今日初めて会う女性の友人は、
前からMが

「オトコマエなんだよ。」

って言っていた子で。
実際に話を聞いてみると、

ああ、なるほど。

と感じる部分がかなりあった。
オトコっぽいプライドを持っている感じ?

考えがしっかりとしているのもあるだろうし。
なによりも媚ないところがそう思わせるのかも。

ただ、それ以上にその裏にある女性っぽい部分が、
逆に強く感じてしまって、
自分からしてみると、他の人より女らしく感じた。


お好み焼きは、とても美味しかった。


【追記】
朝、起きたらなぜだか額から出血していたんだが・・・。

「ルービックキューブとお好み焼き 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ルービックキューブとお好み焼き 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/254-8700b60d

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
