

LIVE FREE OR DIE HARD、 I can't turn off the radio

■DIE HARD 4.0

ん?なんかWEBで調べてみたら、
原題は違うんだね。

日本のタイトルが「4.0」っていうふうになってたから、
このセンスってどうなんだと思っていたけど。
ちょっと安心した。

前日に両親が観にいっていて、親父が
「馬鹿馬鹿しくて面白かったよ。」
と、言っていたんだけど。
1日ってことで、夜の遅くの回を六本木まで足を運んでみた。

ブルース・ウィリスの出世作の最初が1988年。
個人的には一番好きな2が1990年。
全く内容を覚えていない3が1995年。

なぜ、10年以上経った今4を作ろうと思ったのかは謎だけど。
ブルース・ウィリスは髪は無くなったけど、
演技力は格段に見につけていて、
なんか、もうマクレーン役については
「運が悪い男」
っていうのを受け入れてしまって、
ある意味、頼りがいがあるように見えるな・・・。

最後の方でF-35っていう戦闘機が出て来るんだが、
垂直離陸をしているのを見て密かに感動していた。
イギリスのハリアーみたいなもんか?

映画自体の感想だけれども。
これは劇場でみるタイプ。
家で見ると、あんまり意味がないかも。
しかし、これを見た後に最初の映画を観てしまうと、
昔のテクノロジーがショボく思えてしまうな・・・。


■So why can't I turn off the radio

Gotta change my answering machine
Now that I'm alone
Cuz right now it says that we
Can't come to the phone
And I know it makes no sense
Cuz you walked out the door
But its the only way I hear your voice anymore

Its ridiculous
Its been months
And for some reason I just
Can't get over us
And I'm stronger then this, yeah
Enough is enough
No more walkin round,
With my head down
I'm so over being blue
Cryin' over you

And I'm so sick of love songs
So tired of tears
So done with wishing
You were still here
Said I'm so sick of love songs
So sad and slow
So why cant I turn off the radio


周りに流れる雑音は、つけっぱなしのラジオのごとく
その気になればそのままシャットダウンができるけれど。
電源を切ることができないラジオみたいなもので。

こうして、綴る言葉が間違った表現でラジオから聞こえてくると、
やりきれない思いとかを感じる部分もあって、
ただ、ただ、ため息をつくばかりになってしまう。

自分らしく生き、
自分の言葉をまっすぐに表現をしても、

それが正しく伝わらないのならば、
こうして、日々書き綴ることに関して、
意味があるんだろうか、とか
思ってしまう。

ただ、そんな中で、
本当の部分で、理解をしてくれる人がいるならば、
そうした人達の為に、自分のスタンスを変えずに、
その理解を求めたいという甘えも、
自分の中にある。

「LIVE FREE OR DIE HARD、 I can't turn off the radio 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「LIVE FREE OR DIE HARD、 I can't turn off the radio 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/257-58174bee

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
