スポンサーサイト


SELF CONTROL

ロンドンやらイエメンやらでのテロのニュース。
関係がないと思われる観光客が命を失った。

自分は、ある意味倫理観が普通の人より強い。
殺人、窃盗といったどこの世界においても、
タブーとされることに対しては、
かなりの嫌悪感を示すし、
特に、テロのように、
政治的、宗教的な争いの中で起こる、
血を流すような抗争は、
どこにも正解がなく、
なにも正義じゃなく、
人間としての愚かさなんだなぁ、と。

もし、こうした状況で自分の大切な人が、
傷ついたりしたら、
自分は鬼と化してしまうかもしれない。

倫理観が強い人ほど、
その箍が外れた時に、
ありえない行動に出るもんだ。
その衝動を感じることがあるだけに、
ネガティヴな感情が、怖い。


■眠りの中には救いは無い

ここに立ってる意義が欲しかった
だから僕ら必死で戦った
勝ちとった。小さなプライドポケットに詰込んで
またここに立ってみる
少し誇らし気な顔の自分がいる
満面の笑みを浮かべている


夕方からちょっと恵比寿の周りを散歩に出かけた。
外の気温は高く、そして湿度も高い。

色々な話の中で、
たまに遠くを見ている視線を落としていることに気がつくと、
うーん、なかなか思い通りにいかないのだなと、
少しココロがざわついたりもする。

「SELF CONTROL 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「SELF CONTROL 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/258-47464807

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
