スポンサーサイト


美しく

■勝つときは少々汚くてもいい。だが、負けるときは美しく

-ヨハン・クライフ

思考の無限ループに迷い込んだ時は、
カラ元気だろうが、なんだろうが、
とにかく笑顔で、声を出していかなきゃ。

これだけ、LOSERな気分だからこそ、
美しく立ち振る舞わないと。

毎晩見る悪夢や、目が覚めた時の張り裂けそうな想いも、
美しく立ち振る舞うことで、
きっと時間が解決してくれる。

ファイトいっぱつ。


■ある夜

世の中には絶妙なタイミングやら、何やら。
久しぶりに共通の友人2人から別々に電話がかかってきて、

「飲みましょうよ。」

たまたま、自分をそれぞれが誘ってくれたので、
それぞれに、じゃあ3人で飲もうよ、と
に集まった。

車の中とか非常階段とか、
訳のわからん話で、一通り盛り上がって。
きゃっきゃ言いながら

ビールとサングリアをしこたま飲んで。
じゃーねー、と恵比寿駅でバイバイをして、
オフィスに戻って泥のように眠る。

Muchas gracias amigos.

「美しく 」へのコメント

SOON VOLDEMORT COMING!

クライフ、いいこと言いますね。
久しく耳にしていない言葉ですが───、“スポーツマンシップ”ってヤツですね。


それはそうと─、SHOHEIさん(これからこうお呼びしますね)、近頃コトが思うように運んでない、みてぇなカンジなんスかね?
あんま軽率なコト言うべきじゃないスけど・・・、視点や視線、変えてみる、ってのはどうっスか?



P.S. 『ダイ・ハード4.0』見てきましたよ!
全然カンケーない話ですが・・・、ハリポタの新作の予告編見て、ダイ・ハードつながりのネタを思い出したんスよね、
一作めのダイ・ハードの悪役─ハンス・グルーバー役だったA.リックマン氏、実はハリポタにも化学のスネイブ先生役でずっと出演なさってるんですよね。
彼はハリーの父親と若い頃ライバル関係にあったようで、ハリーにはかなり厳しく当たるワケですが──ハリーのピンチには必ず助けてるんですよね。

で、物語はいよいよヴォルデモートとの正面切った戦いが始まるワケですが、ボクはスネイブ先生の動向を注目してるんですよね。

>E.L.Sさん
すいません・・・。ちょっと、ネガティブで。ブログ上で、あんまり自分を偽りたくないって感情があるので、そのまんまでいるんです。

視点や視線を変えてみる・・・^^いいかもしれません。トライしてみます^^。


アラン・リックマンは悪役のイメージが強いですよね。なんだろう、あの目がいけないのかなぁ。
ハリポタはだんだんと回を増すことに面白くなっているような・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「美しく 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/264-1401b7ae

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
