

腰痛とマサムネ

■「にくづき」に「かなめ」と書いて腰

我が家系は間接に痛みを抱えている人間が多く、
自分も故障を経験した箇所として、
「右肩」「両足首」「首」
がある。
靭帯を伸ばしたことがある左足首は別として、
その他の箇所は激しい運動をするとすぐに痛むんだが、
この原因はアメフトをやっていた時代にトレーナーに言われていて、
筋肉量と質のバランスが悪いのだとか。

自分は細身ではないけれど、
スポーツをやっている人間からするとそれでも線が細い。
間接の痛みはこの筋肉の細さが原因。
骨格がけっこうしっかりしているから、
骨折なんかは小指とか鼻骨にヒビが入ったことがあるぐらいで、
こんなもんは怪我の部類に入らない。

ただ、こうした間接の痛みは慢性的なもんで、
しかも、原因がある程度生まれつきなもんだとどうしようもない。
ある意味一生つきあっていかないといけないとこがしんどい。

さらに、運動をしなくても痛みを伴う場所があって。
それが腰。
これは、もう体格のせいらしい。
腰痛持ち特有の背中の形をしているんだと。
中学時代から痛みを抱えてる。

最近、夜に散歩に出るんけど
この時に歩き方の矯正をしながら散歩しているんで、
戻ってくると結構痛みが腰にはしる。

とりあえず、その痛みを軽減するために、
腹筋をつけるのがてっとり早いので、
毎日100回以上のノルマで夜にハフンハフンと腹筋。


■マサムネ

「くればいいのに」のトラックは、
確かに打ち込みメインなのでKREVAが作ったんだろうけど、
実際のサビの歌詞はどっちが作ったんだろ?

「くれば」と「KREVA」は韻を踏んでるんだろか。

どちらにせよ、草野マサムネの声は、
こういうメロディーにあわせると日本最強。


■今朝の夢

深刻な雪不足に悩むメキシコで、
ガンガンにスノボを楽しんでいた。

「腰痛とマサムネ 」へのコメント

腰が痛いのは、辛いですね。

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「腰痛とマサムネ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/267-98f19b3a

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
