

親父と引越しとめんどくさい人の相手

■この子にして、この親あり

「俺の昔からの友人を紹介するから。」
と突然親父から電話があって、昼前に代官山まで車でやってきた。
社長車のブルーのニュービートルで。。。

助手席には、親父が信頼を置いている
女性社員の方も同行して来ていて、
なんとか、この人と自分を結婚させたいと思っているらしく。
その後にモンスーンカフェに食事に行ったんだが、
延々と、
「2人が結婚してくれると、嬉しいなぁ」
という事を話をしていた。

華麗にスルーをしておいたが。
てか、自分はどうであれ、向こうが激しくイヤだろ。


で、紹介したいという友人は、親父と30年ぐらいの付き合いで、
最近独立して広告代理店をやっている方。
そして、なんと4歳ぐらいの時の自分を知っているらしい。

名刺交換の時に、
「久しぶり!大きくなったなぁ。」
と言われたんだけど、既に大きく・・・を通り過ぎて
老けてきているんですが。。。

申し訳ないのだが、もちろん自分は覚えていない。
この友人の方曰く、

子供の頃、親父の車の運転席の横にちょこんと座って、
「SHOHEI!ギア2番!!」
って親父が言うと、
「おいっしょー!」
っていいながら、自分がギアを入れていたんだと。
4歳にそんなことやらしてたんだな・・・。
だから、俺、小学校の時からマニュアル、運転できたんだ。

・・・オトコの子が出来たら、やらせよ。(犯罪です。)


■引越し準備、開始

何分、初めてということで、
色々とそろえないといけないものが多いことに気がついた。

とりあえず、契約がすんなりと行けば来週にも引越し。
何が必要か、って相談をしながらリストアップ。
ただ、今回のテーマは、「モノのない部屋」。
だから最小限だけ持って行くつもり。
それでも、土曜日に一通りそろえないと。

ふぅ、台風が来てるのに。


■POとM

やっぱり小雨の降る麻布十番に。
その前に仕事で、POと目黒に。
打ち合わせを終えた後に、蒙古タンメン中本に。
初めて来たけど、ほんとに辛い、このラーメン・・・。
汗だくになってなんとか食べた。
胃がびっくりしているよ。

そのままタクシーで移動。
Mと待ち合わせをしてボエムに。
初めて会うんだが、この2人。
なんだ・・・、この意気投合ぐあいは。
そして、なぜそこで、
「良く私達こんな、面倒くさい人の相手をしているよねー。」
っていう会話で盛り上がってる。。。

まあ良いけど。

「親父と引越しとめんどくさい人の相手 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「親父と引越しとめんどくさい人の相手 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/271-bad01c1e

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
