

コネホとループ

■コネホ

いつも自分に言い聞かせていたよ。

スペインのサッカーはレベルが高い。
だから簡単にはレギュラーになれないぞってね。

それに努力さえ怠らなければ、
時間が解決してくれると信じていた。

-ハビエル・サビオラ


自分は、欧州のチームだとオランダ、
南米だとアルゼンチンのファンなんだけど、
そのアルゼンチン代表のフォワード・サビオラが
レアル・マドリッドに移籍。
コネホはスペイン語でウサギって意味でサビオラの愛称。

宿敵バルサからの移籍だけど、
チームを裏切るような捉え方をされていたフィーゴと違って、
バルサを追われたような形でライバルチームに移った。

メッシみたいに、上背はないけれどスピードが速くて、
得点力のあるフォワードが好きな自分は、
サビオラも結構好きな選手のひとり。

ワールドユースで活躍をして、将来が嘱望されていた選手だったけど、
バルサでは他の選手との関係もあってあまり目立てず。
才能や能力を持っていても、環境や周辺の評価というものが、
その人を輝かせるのに必要な要素ではあるけれど、
一方で、サビオラが言うように、
常に謙虚に努力を続けていくことが大事なんだと。
そして、時間が解決してくるのだと。
自分自身も、そう思いたい。


■ループ

週末は嫌い。
必ず、思考の無限ループに入る時間があるから。

納得行かないこと、
嘘をつかれたこと、
否定されたこと、
向き合ってもらえなかったこと、

全てを消化するには、自分は時間がかかる。
どれだけ、悲しみにくれても、
立ち上がるのは自分の足でしかないから。

「コネホとループ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「コネホとループ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/273-ea5d182a

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
