

台風が近づく夜のハリポタとモツ鍋

■ダンブルドア、つえぇ。

ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団をMと六本木に。

こういうタイプの映画はダレてきてしまうものが多いんだけど、
ハリー・ポッターは回が進むたびに、
だんだんと面白くなってくる、変わったタイプの映画。
多分、内容がどんどんとヘビーになってきているからで、
なんにせよ、大人向けの内容になってきている気がする。

と、いうか。
子供が観てわかるのか?というほど重いんだが。

ロード・オブ・ザ・リングのフロドといい、
スターウォーズのアナキンといい、
ハリー・ポッターといい、
どうして、向こうのファンタジーの主人公は、
キツイ運命を背負わされるのかな。

ダンブルドアとヨーダは、その存在感と強さという意味では
なんか似てる。


■M

その後に麻布十番の匠真っていうモツ鍋屋に行った。

Mと会ってご飯を食べたりするのは、たぶん今晩で最後。
こうした他愛もない話も、次にいつできるかもわからない。

その後も2件ほど店を変えて飲み歩いていたけれど、
この一ヵ月の短い間だったけれど、
Mも色々なものを抱えていると思うのに、
自分の小さい悩み事を、延々と聞きながら、
しっかりと自分の考えを
「~、わかる?」
っていう口癖とともに、ニコニコしながら自分に語りかけて、
何回も夜に付き合ってくれて、

本当にありがとう。

この台風が去ると、Mはいなくなってしまう。

あなたの強い心と、
子犬のような瞳は、
たくさんの元気を自分にくれました。

本当にありがとう。


モツ鍋は、辛かったな。

「台風が近づく夜のハリポタとモツ鍋 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「台風が近づく夜のハリポタとモツ鍋 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/275-adb90c14

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
