

扇動とくまさん

■地震

自分はあんまり地震を怖いと思ったことがないんだけど、
どちらかというと、今回の新潟県中越沖地震で、

東京に大地震が来る!

という論調で報道するメディアの扇動の方が怖い。

まあ、そういう論調の放送の方が数字が取れるんだろうけど、
一方でこれって民族性なのかな、とも思ったりする。

基本、ネガティブ。みたいな。

例えば、昨日アジアカップのベトナム戦がやっていたけれど、
先制点を取られた段階で、

やべーよ!やべーよ!!

って感じになりすぎ。特に松木さん。
崩されて得点されたならまだしも、
ある意味不運のオウンゴールで、しかも前半8分なら、
あせる必要全然なくね?

実際に試合も勝ったけど、それよりも緒戦でカタールに引き分けて
ぎりぎりに追い込まれた!みたいになってたけど、
それなら、前回のドイツワールドカップで、
最初のオーストラリア戦を落とした段階で、
既に望みがないことになるじゃんか。
あの時はまだいける!みたいな論調だったけど・・・。

ちょっと話がそれたけど、こういう自然災害は普段の備えがとても大事だし、
実際に現地では死者も出たりして大変な事になっているのも
重々承知をしているけれど。

必要以上に悲惨さをアピールするのはどうかなぁ、と。
そして、それをネガティブに受け取るのはどうかなぁと。
冷静でいたい。


■くまさん

テトはまだパピーで噛み癖があるので、
おもちゃを与えてみた。
タオル地のくま。

070717_094838.jpg


ちょっとご満悦^^。

テトたんがやってきた(FC版)
テトたんがやってきた(ameblo版)

「扇動とくまさん 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「扇動とくまさん 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/279-bc3e04f3

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
