スポンサーサイト


おすわりとめんどくさい

■賢い

070719_112632.jpg

やべぇ。

このカッコのこの目線はやべぇ。
これを見て、ニヤニヤしている、俺キメぇ。

トイレもちょっとづつできるようになってきたので、
まずは、おすわりの練習をやってみた。

餌でつるわけだが。(^^;ゞ

テトはたぶん食い意地が張ってるので、効果あると思ったら。
テキメンだった・・・。

いつも食べてるドッグフードを一粒見せて、
おすわりと言いながら、お尻を押して座らせる。
動いちゃったら、もういっかい餌を見せて、同じことの繰り返し。

2回ぐらいでできるようになりやがった。。。

そしたらば、おすわりって言っていないのに
やたら、俺の近くに来てすわるようになってしまったのだけども。。。

ご飯、たべたい、と・・・いう目線で見るのはヤメて。

テトたんがやってきた(FC版)
テトたんがやってきた(ameblo版)


■しびれを

ある仕事のプロジェクトが進んでいて、
その打ち合わせの為に昨日テトをPOに預けて出かけた。

3社合同での話だったのだけれども、
最初に他の仕事の内容があがってしまったために、
なかなか本題に入れない。

自分はどうしても、まず目的を果たしたいという姿勢が強いので、
しびれを切らして、途中でその話を止めてしまった。

まあ、打ち合わせ自体はきちんとやったんだけど、
その帰りに、同行したO君に、

「ああいう話の入り方、苦手ですよね、SHOHEIさん。でも大事ですよ。」

って、言われた。

ああ、そうだなー。と。

人一倍めんどくさがりやの為に、
物事のプライオリティーが高いものから終わらせたいという
気持ちが強いので、順序を守ろうとしてしまう。

効率とか、重視しているからかもしれんが。

「おすわりとめんどくさい 」へのコメント

こんにちわ。久しぶりですww
なんですか?このワンちゃん、、、
めちゃくちゃカワイイじゃないっすか??
ぬいぐるみかと思っちゃいましたよ♪
しかもブログではバックに入れてって
その表現だけで顔ほころんじゃいました。。

>kadumaさん

愛娘です^^。

まだやんちゃですが。ホントは家でずっとおいておきたいんですけどね。
どうしてもひとりぼっちにさせてしまう時があるので、近場の時はつれていってます^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「おすわりとめんどくさい 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/282-cd2a9aee

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
