スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素敵な一日

結構考え事をするたんびに、ブログに書くんだけど、途中で他のことを始めてしまって適当なところで終わってしまうんだよな。。。今みたら、下書きの記事が多すぎるよ。


さて、本日退社を致しました。

実に6年と8ヶ月。日数にして、2433日ののロングジャーニーに日1段落をつけました。

この二日間はどちらかというと、仕事ではなく挨拶とかに時間を割いていた感じ。さすがに200人以上に挨拶すると異常に疲れるんですよ。。。

しかし、色々な人からの言葉をもらったりする中で、本当に嬉しいものもあり、そういう意味では、とてもいい日、でした。


なので、もう振り返ったりすることはヤメ。今日を境にもっと高みに登るために。新しい自分を発見するために。もっと強くなるために。一生懸命頑張ろうと思う。


その一歩・・・かどうかわからないけど、(むしろ、関係ないが)まず生活習慣から変えていきます。

1 禁煙
2 58kgまで体重を落とす
3 リズムを崩さないようにするために、夜型の生活にならない

まずは、この3つ。禁煙・・・はタバコが吸える年になってから、ずっと続けてきた喫煙をやめることにしました。

これは一種の願掛けもあります。何か自分の望むことを手に入れるためには、何かひとつなくさないといけない、と。

体重は、特に理由はないけど、自分の身長からいくと、これぐらいがベストウェイトなんですよ。(筋肉がある場合は64kgぐらいなんだけど。)なので、まずはメンタルをしっかりとするために、体のケアからしっかりしようと思ってこういう選択をすることにしました。

この中で一番しんどいのはやっぱり1の禁煙。本格的にトライをしたことがないんですよ。なので、色々心配。だけど、強い意思が試されると思ってやり遂げようと。

そういえば、禁煙セラピーで有名なアラン・カーが肺ガンで死んだんだよね。やっぱ、タバコは体にいいことはひとつも無いんだね。。。


「素敵な一日 」へのコメント

GO THE LONG & HARD WAY.

おつかれっス。
とりあえずは充電っスね。 よく考えたら、雪景色の湯はスキー場にありそうっスね~。

P.S. 日本人の映画監督の中では宮崎 駿についで好きな市川 昆の『犬神家の一族』、この冬のボクの最注目作っス。

>E.L.Sさん

充電・・・。そのつもりなんですが、結構早く飽きちゃうかも^^。
スキー場は結構温泉ありますね。リゾートだと結構豪華ですが。自分は北海道とかで温泉につかってきます^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「素敵な一日 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/29-b9c1717f

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。