スポンサーサイト


敗北とCOLOR

■必然の敗北

サウジアラビアに準決勝で負けたわけだけど。

数日前から、いくつかのブログでも日本が敗れるという予想があった。
実は、自分もその可能性はかなり高いと思っていたんだが、
その予感が当たってしまって、非常に残念。

予想の理由は2つ。
サウジアラビア自体、チームが非常に良く出来ていて、
単純に強いということ。
もうひとつは、日本側の論調。
W杯で辛酸をなめたオージーに勝ったことによって、
既に優勝は見えたようなムードになっていた。
過去の実績では、日本に有利なサウジアラビアは、
負けるはずがない、という感じだったんだろうな。

この雰囲気って、W杯の時のオーストラリア戦前と同じ。

更に、実際に試合が始まってからもうひとつ敗れた理由が出てきた。

「個」の力に圧倒されたこと。

特に3点目は相手FWひとりの個人技にやられた感じで、
こうした敵をどれだけ止めることができるかが、
もっと上のレベルに到達する為に必要なんだろな。

色々な意味で、この敗北は必然だったような気がする。

まだ韓国戦が残っているけれど、ひとつの結果は残しているから、
また、代表チームには引き続き頑張って欲しいな。


■おんなっぽい

tomoちゃんとご飯を食べよう、とDEPTの地下にあるCOLOR代官山に。

テトをどうしようか、と思ったんだけどぐっすり寝てたから、
お留守番しててもらった。

tomoちゃんは、海外に戻ってしまったMの友人なんだけれども、
Mは向こうで元気にやっているらしい。よかった。

彼女は、どうやら男らしいだの、おっさんだの言われているらしいが、
こう話をしていると、やっぱりどの女性よりも女っぽいんだよなぁ。
たぶん、男性っぽさを印象づけるのは、
柴咲コウのように顔の作りがはっきりしているからかな。


■回復傾向

テトの具合がかなり良くなって来た。
昨晩はほとんど咳もせず、
むしろ、

あそんでー!あそんでー!!

と夜中に、お気に入りのおもちゃをくわえて構って攻撃。
ワンコらしく、そのおもちゃを投げると、
ガランとした部屋を広々使って走りまくって、
そのおもちゃをくわえて戻ってきて、また投げてとせがむ。

えぇ、小一時間ばかり付き合うはめになりましたよ。

でも、元気になってきてくれて、ほんとに良かった^^。


テトたんがやってきた(FC版)
テトたんがやってきた(ameblo版)

「敗北とCOLOR 」へのコメント

夏の戦い。

予想は予想としてしても、一度逆転した試合を落としちゃイカンよな、と。

来年からW杯の予選が始まるから、求心力のあるプレイヤーの誕生を祈りたいっスよね。 かつてのマラドーナとかロマーリオくらいの。


P.S. もうひとつの夏の戦い・・・・2007大阪世界陸上。

ボクは意外に陸上好きなんスよ。
それもハンマースローイングとか100mスプリントとかロングジャンプとか──蓄積に蓄積を重ねたエネルギーを一気に解放するような競技がめちゃめちゃ好きで。

>E.L.Sさん
そうですよねー。やっぱり、個の力で局面を打開するのも場合によっては必要ですよね。。。俊輔はそういう意味では、セットプレーって飛び道具のシチュエーションにいかないといけないですから。。。

世界陸上はねー。オレも楽しみにしてるんですよ!!自分は、トラックが大好きです。10000mとか。あの駆け引き、最高!

美味しかったね~☆
でも それ以上に章チャンの話が面白かったv-266
また遊ぼ~ねv-221

>tomoちゃん
こちらこそ^^。
体調管理とかして、早く飲めるようになってね!

うぃ☆
早くビール飲みたいです!!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「敗北とCOLOR 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/291-c0fa2da3

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
