

違和感

■discomfort

恋愛においての約束ほど、不安定なものはない。
血肉を分けた親子の約束は、この世の中で一番特殊な関係だし、
普段、笑いあう友人との約束は、重いものではないから。

使い古された表現で言えば、
この世の中で一番近い他人でだから、
その約束はどこまでも重くなるし、逆に軽くもなる。

そしてやっかいなのは、その重さが互いに違うということ。
たぶん、自分が感じるその違和感は、
どこかシビアにその重さの違いを見ているから。
そして、自分が言葉を選んでしまうのは、
重さの違いを認めたくない理想があるから。

ただ、ありがちなのは。
もしその理想どおりに事が進みそうな時は、
驚くほどにその重さから開放されていて、
その理想すらどうでもよくなってしまっていたりする。
それはとても悲しいことだけど。
「こわい」という言葉には、その悲しみに対してのものだと思う。

冷徹なほどに理論的に生きようとする自分と、
盲目なほどに感情的に信じようとする自分が、
ぶつかりあう時の衝撃は、
彼女が言うように、自分の心が壊れてしまいそうになる。

だから、たまにその思いを話せばいい。
自分ができるのはそれぐらいだから。

「違和感 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「違和感 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/295-a3f5587e

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
