スポンサーサイト


東京一番とラタトゥーユ

■東京一番

毎月1日は映画の日。
いつもなら、午前中の空いている時間に最初の回を見てきちゃう。

スパイダーマン3
パイレーツ・オブ・カリビアン
DIE HARD 4.0

と、ここ数ヶ月は大作が続いていたんだけど、
今月はそういう話題作は特になし。
ほんとはトランスフォーマーがやってれば良かったんだけど。

で、tomoちゃんがレミーのおいしいレストランをご所望だったので、
ちょうど自分も気になっていたので、夜の回に行くことに。

070801_200146.jpg

テトを長い時間お留守番させているわけにいかないので、
六本木に復活した、The Hamburger Innで軽くご飯。
このお店、1950年にオープンした老舗店らしいのだが、
2005年に閉店してしまっていたんだと。
それが、ちょっと前に復活のオープンとMに以前教えてもらっていた。

070801_194348.jpg

お店のおすすめが東京一番バーガー。
非常にオーソドックスなハンバーガーなんだけど、
こういうの、好き。
自分はトッピングにベーコンをチョイスして、かぶりついた^^。

■ラタトゥーユ
レミーのおいしいレストランってのは邦題で、原題がコレ。
当然、料理にうとい自分が「ラタトゥーユ」がなんだか知らず、
調べてみると、

フランス南部プロヴァンス地方ニースの野菜煮込み料理。
トマトを基本の材料とし、ナス、ピーマン、ズッキーニ、香草などをオリーブ油で炒め、水を加えず野菜の水分だけで煮て作る。
そのまま食べるか、パンと共に、またはパスタソースとしてもよい。

なるほど。自分、食べたことあるのかな、ラタトューユ。
ちなみに、スペルは「Ratatouille」で、
これが、ネズミのRatとちょっとかけてあるみたい。

実は、自分はPIXARのアニメをシアターで観るのは初めて。
他の作品自体も、そんなに観ていなくて
ファインディング・ニモとMr.インクレディブルぐらい。
ただ、Mr.インクレディブルはイタリアに行く時の
飛行機の中で観た覚えがあるんだけど、
CGうんぬんよりも、話が結構面白かった。

で、レミーもかなり面白かった。
話の内容もシンプルだし。
細かい部分のCGは、なんかだんだん技術が凄くなってきてるなぁ。
tomoちゃんも同感、と。

なんか、自分はこういうなんとなく観たい映画の方が
満足度が高いような気がする。
あんまり深く考えないからだろうな。

「東京一番とラタトゥーユ 」へのコメント

( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんにちは♪
お勧めサイトです!よろしくね!!!
http://www.bbbcc.net/?ji

こんにちわ♪
ハンバーガーインですかぁ~♪
今度いってみますね。。六本木というよりは西麻布よりなのかな??でも美味しそう!!あとレミー見たんですか?僕も見ようとおもったんですが、完売してましたww。ラタトゥイユ好きですよ。。サンドイッチに挟んで食べても美味しいですし♪

>kaduma
ですね。西麻布です。オージーカフェだったかな?の入り口のとこです。
レミーはおすすめですよ。ラタトューユはねぇ・・・。未だにどんな料理だかわからない・・・。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「東京一番とラタトゥーユ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/297-e4382813

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
