

見えない標石とトレーニング

■マイルストーン

目的や目安となる物があれば、人は結構頑張れるもの。
結果を目的とするものもあれば、時間が目安となる時も。

1時間だろうが、1年だろうが、10年だろうが、
例えば、その時に何かが動くという確約や約束があれば、
とりあえずそれに向かっていけばいいだけだから、
しんどい状態も何とかなりそうな気がする。

その確約や約束がない場合。
それをなんの保障もないままに、進んでいかないといけない。

期間が決まっているのもしんどいが、
決まっていないこともまた、しんどい。


もう、二度と会わないのかもな、なんて
思ってしまうこともある。

何もできないし、何もするなって言われているからね。

■しつけ

テトのしつけが大変になってきた。

少なくとも、

・噛まない
・ほえない
・トイレは決められた場所で

これをやんにゃぁいけないのだけど。

興奮すると噛むわ、
気に喰わないとほえるわ、
トイレはガマンできないわ。


(ノ_・、)


犬を飼っている友人が昨日オフィスに遊びに来て、
テトとじゃれながら、大人しくていい子だねー。
って言ってたけど。

他所様のワンコはもっとやんちゃなのか?
と思ったら、ちょっとゾっとする(笑)。

テトたんがやってきた(FC版)
テトたんがやってきた(ameblo版)

「見えない標石とトレーニング 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「見えない標石とトレーニング 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/298-59d833fc

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
