スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トランスフォーマー

■変身!

トヨタのこの四半期の決算が初めてGMを抜いた、
なんてニュースが流れていたけれども、
やっぱり、なんだかんだいってカッコいいな、アメ車。

シボレー・カマロ
ポンティアック・ソルスティス ハードトップ
H2
トップキック C4500


うーん。やっぱこの中だと、カマロかね。
プロトタイプもいいが、やっぱり予告編にも出てた、
2代目カマロはレーシングカーって感じで良い。

トランスフォーマーの話ね。

昨日、観て来た。
tomoちゃんがオーシャンズも捨てがたい、と言っていたんだけど、
自分がオーシャンズ12を観ていないので、来週にずらしてもらって、
とりあえず、トランスフォーマー。

スピルバーグもなんかすごいモチーフで映画撮るなと思ったけど、
男からしてみると、メカが変形するのは永遠の夢だけに、
素直に、この映画はアツイ。


映画自体は、宇宙から来た金属生命体が、
人間の敵と見方に分かれて戦う話なのだけれども。
実は、トランスフォーマーの原作のアニメは全く観たことなくて、
人類に見方する方のリーダーの名前が、
オプティマス・プライムっていうのを聞いて、
「あれ?こいつの名前ってコンボイじゃないんだ。」
なんて考えてた。
しかも、プライムはGMじゃなくて、ケンワースのトラックに変形するし。
まあ、ホッドロッドペイントのW900は、ちとアツイが。


一方、敵になるデストロン側は兵器系に変形してるものが多い。

Sikorsky MH-53J Pave Low(ヘリ)
M1 Abrams(戦車)
Buffalo(地雷除去車らしい)
そして、F-22 Raptor(戦闘機)


まあ、シボレー・マスタングなんてのもいたけど。

こう考えると変形するメカのチョイスで既に味方側の
トランスフォーマー達はミスをしている気がするけど。。。

トップキックでどうやってF-22に対抗しようとしていたのか、
よくわからん。

そういえば、色々とニュースを見ていたら、
ここらへんの兵器って、エア・フォースからレンタルしたんだと。
1時間2万5000$(約300万円ぐらい)で。
これだけのCG制作に比べたら安いのかな。
相場がわからんだけになんともいえないけど。

こういう映画はストーリーとかはどうでもいいんだけど、
シンプルでわかりやすかったし、
独立記念日公開(アメリカでは7/4に公開)作品にありがちな、
必要以上のアメリカ万歳がなかったのも良かった。

なんにせよ、すごいよ、あの変形シーンは。
ガシャン、ガシャン、ガチャーーーーーーーン!
ってね。

「トランスフォーマー 」へのコメント

良かったよね~v-266
別にあ~ゆ~メカが好きなワケじゃないけど、楽しかったv-7

>tomo
おつかれっ!
あの、良さがわかる女性は少ないよねwww。
オーシャンズ、予習しておきますわv-218

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「トランスフォーマー 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/302-efd2afea

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。