

Dog Cafeとデート

■犬の喫茶店

会社の近くに、「Deco's Dog Cafe」ってところがあるのだけれど、
昨日Kちゃんがオフィスに来ていたので、お茶をしにテトを連れていった。

古い一軒家をカフェに改築してあって、
ちょっと奥まった高台にあるからとても静か。
普通のお店と違って、テラス席は犬は入れないってところが面白い。

小腹も空いていたので、Kちゃんとホットドックを。
普通に美味しかった^^。
テトには、サツマイモでできたクッキーをオーダーしたんだけど、
まあ、がっつく、がっつく。
普段、同じドッグフードしか食べてないからねぇ。
違う味が新鮮だったのかな?
070807_160105.jpg


そこでKちゃんとの話をしていて、出てきたことなんだけど。
彼と自分の仕事においての共通点として、
そこに向かうやりがいと成果を重視するっていうことがある。

地位や、お金、周りの評価は後からついてくるものという感覚があるから、
あまりそれをちらつかされても、モチベーションは変わらない。
こうなると、組織からしてみると、とても使いづらいらしい。
掴み所がないから。

なるほどね、と思いながら、
そうした部分は大切にしていきたいな、とも感じた。


■デート☆

は、どっからがデートだ!?っていう日記をtomoちゃんが書いてたけど、
それに対して、

「気分がデートなら、それはおでいつです。」

とコメントした自分。

以前書いた、モデルをやっていたという友人「るんば」と
ちょくちょくメールで連絡していたんだけど、
久しぶりに飲もうよ、ということになって、
中目黒まで出かけていった。

るんばと会うのは2年ぶりぐらいで、
相変わらずニコニコして明るい。
ちょっとふっくらした感じだったけど、
髪をかなり伸ばしていたので、印象としては前より大人っぽいね。
自分は痩せたねーって言われたり。
まあ、あの頃がMAX太ってたからね・・・。

テトもいたので、Framesに。
テトたんを店員さんに覚えていてもらって、
前と同じ席に案内してもらって、お水のボウルも頂いた。

昔から野球が好きで、ヤンキースの松井のファンだったんだが、
今は、千葉ロッテマリーンズを熱心に応援しているらしく。
この日もケータイでちょくちょく試合経過を確認。
負けちゃって残念だね。

相変わらず、ビールをぐいぐい飲んでいたけど、
それに普通に自分がそれ以上に飲むのにビックリしてた。
まあ、そらそうだわな。

色々説教もくらったが、
当時から独立するっていう話をしていたのを覚えていたらしく、
そういうところは、必ずやるねーって言ってもらえたのは嬉しかった。
runba.jpg

「Dog Cafeとデート 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Dog Cafeとデート 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/304-8ae97f33

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
