

本質と会食

■見えてないな

数字というものは、本質を見えにくくすることがある。
なので、一番大事な事は冷静のその裏にあるものを読み解くことが必要。
ただ、人間心理ってのは面白いもので、
大多数の人間が自分に都合のいいように物事を捉える傾向がある。
この都合のいい部分が集まって、集団心理となると更にやっかい。
大局を無視しして、自分達に都合のいい条件を必死に探すようになる。
どんな小さなことだろうが、それをひとつでも見つけると
藁にもすがるような気持ちでその条件にすがりつく。

まさに傷の舐めあい。

その根本にあるのが、過去の栄光が忘れられなかったり、
つまらないプライドがあったり。

そういうものを捨て去り、謙虚な心を持つことは非常に難しいだけど、
現実を受け止めて、頑張っていきたいと思うよ。


■会食

夕方から以前から知っているメーカーのところに。
テトを連れてきてもOKということだったので、
初めて、打ち合わせに連れて行った。

あんまり良くないのだけどね。。。

打ち合わせの時はおとなしく寝ていてくれたので助かった。

その後は、会食。
表参道にあるbambooっていうレストランに。
ここでもテト同伴だったので、外のテラス席に。
夜になってだいぶ涼しくなっていたので良かったけど。

女性3名とだったのだけれど、ほとんど話題はテトと結婚の話。
2人が最近結婚されたんだけど、女性が結婚後も仕事を続けるってのは
ほんと当たり前になったんだなぁ、とか感じてた。

あとは、テトの撮影会になってたけど。


食事の途中で、自分の正面に座っていたSさんが突然、
「あ!!!」
っていって後ろの電線を指差した。
振り返ってみると、なんかイタチみたいな動物が電線の上を
器用に歩いていってる。

ウェイターがそれに気がついて、一言。

「ああ、あれハクビシンですよ。」

だって。なんでこんなところに。

「本質と会食 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「本質と会食 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/305-6ec4e7a7

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
