

浦和レッズ、本当におめでとう^^

score



Jリーグ開幕当初、高校がそのまんま浦和高校だっただけに、周りの人間は全部レッズファンだったし、バスケ部の仲間とサポーターのクラブを作ったりしたのが14年前。

本当に、本当に弱かった浦和レッズがついにJリーグの年間チャンピオンに輝きましたよ^^。本当におめでとうっ!!!

ナビスコカップを制覇したあたりから、だいぶ強豪チームになってきて、今年の正月には天皇杯を制覇。既に、今年は優勝候補の最有力候補にあがっていたので期待はしていたけど、一方でそのプレッシャーをはねかえしてよく優勝を獲得してくれました^^

人は未知のものに、多大な期待を背負い込むと、そのプレッシャーは計り知れない。今日のガンバとの試合、しかもディフェンシングチャンピオンとの対戦は、そういう意味だと、本当にレッズの強さが試された試合だったような気がする。

試合前の状況は、

■勝ち点差3、得失点差3。つまり、例え負けたとしても、3点差以上付けられなければ優勝。しかも21連続無敗記録を続けているホームでの試合。

これは、数字上圧倒的に有利ではあるけれども、ひっくり返すのは不可能ではない状況。つまり、この状況に甘えて2点差の負けでも大丈夫という試合を行うのは危険。

それよりも、真のチャンピオンになるには、この試合に勝たなければダメなんだろうなぁ、、、と漠然に思っていた。

実際に試合をするのは自分ではないし、TVの前で応援することしか出来ないが、1点先制された時はちょっとイヤな予感がした。でも、これがどうやら神様が下した最後のテストだったようだ。

すぐに同点に追いつき、前半に逆転をした時には、ようやく前節のFC東京戦から続いていた、浮き足立ったような雰囲気がなくなったような気がする。多分、何か壁をぶち破った気がする。

なので、後半はもうなんの疑いもなく試合を見ていられた。勝つだろうな、優勝するだろうな、と。

そして、見事手にした栄冠。本当におめでとう。そして、多くのサポーターに喜びと希望を与えてくれて、本当にありがとう^^。

「浦和レッズ、本当におめでとう^^ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「浦和レッズ、本当におめでとう^^ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/31-d06fdd14

浦和レッズがついに!!!!!

思い起こせば1993年、Jリーグ開幕。偶然なのか、開幕戦の対戦相手は今日と同じガンバ大阪。0-1の敗戦で幕を明けた、浦和レッズのJリーグ。万年最下位に低迷し、Jのお荷物とまで言われたこともありました。あれから14年・・・。ずーっとレッズを応援してきてホントに良

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
