

お盆の飲みと黒人の侍がアフロ

■腐れ縁ども

電車に揺られて池袋まで。
帰省している、小・中学校時代からの悪友達と飲むため。

正月に会った、ミチヲ夫妻とヨシロー、
さらにササキとスケさんという6人のメンツで、
メトロポリタンプラザのちゃんと。という店でかんぱーい。

ササキとスケさんは、ミチヲ夫妻の結婚式以来なんで、
なんだかんだと5年振りぐらいに会うんだけど、
この2人変わらんな。


ミチヲ夫婦は相変わらず仲が良さそうで。
もうそろそろ、子供もねぇという話になっていた。
アウトローな子育ては任しとけ
姉さん女房とは思えない、愛くるしい印象の奥さんと、
ミチヲがいかにヘタレかって話で盛り上がった。
(東大出で、優秀なんだけどね。)

ヨシローは、どうしちゃったんだか、体格がひとまわりでかくなって。
昔からぽっちゃりだったけど、なんか突き抜けた感じ。
お盆中は、高知にあるプラントに出張するんだと。
オツカレサマ。

地元にて会社をやっているササキは、
ムードメーカーらしく良く飲み、良くしゃべる。
そして、地元の良さを改めてみんなにアピールしていた。

スケさんが、大阪勤務が長くなって、パンチみたいな謎の髪型で、
体型が軽くメタボになっていたけども。
それよか、なぜそんなに彼女のことをひた隠す・・・。


それにしても、意外なことにほとんどの人が
このブログをたまに読んでいるらしく。
ありがたいこっちゃなんだけど、

「え?あれ、こういうことじゃねーの?」

と、色々と突っ込まれた。

そして、テトのことを自慢げに話す自分を見て、
全員どっぴいていたが、華麗にスルーの方向で。

気の置けないメンツはやっぱいい。
楽しい夜でした。


■AFRO SAMURAI

これ、やばいな。アフロサムライ。
zd061113.jpg

20070308org00m200083000p_size6.jpg


原作は、イラストレーターの岡崎能士(たかし)氏(32)が98年にミニコミ誌で発表した同名漫画。「二番」の文字が刻まれたはちまきを巻いた侍・アフロが、父の敵を討つため、「一番」のはちまきを持つ世界一の剣客と戦う作品だ。

映画「ブレイブ ストーリー」(06年)などのアニメを手掛ける制作会社「GONZO」が漫画を気に入り、アニメ化を企画。同社の米国事務所を通じて企画を知ったサミュエルは、昔から日本の侍映画の大ファンで「オレはアフロサムライにならねばならない」とぞっこん。ほかの俳優に企画を知られないように、その場にあった資料をすべて持ち帰り、共同プロデューサーと声優に名乗りを上げた。

AFRO SAMURAI
http://www.afrosamurai.com/

日本人が制作しているのは、なんとなくわかったけど、
うまい具合にアメコミのバイレンスを混ぜたなぁ。
女性はあんまり好きじゃないかもしれないけど。
Sin Cityとか好きな自分からしてみると、ちょっと期待^^。

「お盆の飲みと黒人の侍がアフロ 」へのコメント

syoheiさんへ、
記事と関係ないのですが、
いつもね、右の
「★精神的特長」と「★人生的特長」の字が気になってます。
わざとなんでしょうか。
使い分け方、私知りたいです。

>aya
「特徴」と「特長」の違い、だよね?

特徴は、そのものの中で目立つ部分のことで、長所も短所も示す。どちらかというと、五感で感じることができる時に使用するかな。

特長は、長所として目立つ部分のことを指していて、さらに感覚的な部分で際立つもの・・・って感じかな?

見た目は、自分ではどうしようもないところがあるから、特徴を使っていて、メンタルや生き方は、良くも悪くも自分らしさって意味で特長を使ってます^^。

ほーーー。ありがとうございます。
テトちゃんよろしく、私も新しく言葉を理解しました。
v-381暑いですが、お体ご自愛くださいませ。(FAXも)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お盆の飲みと黒人の侍がアフロ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/310-16d6c7f4

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
