

たまには、毒を吐いてみる

■否定形で

別に、病んでいるわけではないですよ。
ただ、日々漠然と思っていることなんだけど、
発言に最終的に責任をもてる範疇のことではないので。

ただ、書いてみたかっただけ。

○某企業バイヤー
与えられたフィールドで誰でもできることを誇示する努力をするならば、
まずはそのフィールド自体を広げる努力をして。
光輝くのは、つまらないプライドではなく、あなたの頭だけでいいから。

○某企業バイヤー2
自慢話は別にいいから。
都合のいい時に話せば話すほど、かわいそうだから。

○某上場企業社長
あの。。。意固地になるのやめない?
無理でしょ。もう。
だから手放そうよ、あれ。

○某企業取締役
つまらない自慢話のブログを書いたり、
無駄なトレーニングしてるヒマがあるなら、
まず、仕事をして「結果」を残して。
でも、一番てっとり早いのは、
やめてもらって、その報酬を利益に還元してもらうこと。
その下で働いていたり、辞めた人がかわいそうだし、
その人達の話を聞くのにも飽きた。

○某朝青龍問題
もうさ。横綱審議委員会の連中、朝青龍を辞めさせて自分達も辞めろ。
日本人横綱が誕生したんだから、正直なところ邪魔なんでしょ?
言う事を聞かない、わがままで、でも強い外国人力士が。
悪しき根性論と、責任のなすりつけあい、
そして、それに悪ノリするメディアが不愉快でしょうがない。

○某民主党
棚ボタの千載一遇のチャンスなのにね。
それをわかっている人達も多くいるのにね。
どうして、前面に出てくる人達は、あぁも頭が悪いんだろう。
頼む、仕事してくれ。

○某24時間テレビ
賛否両論なんだろうけど。
24時間歩いても、別に感動がないんだよね。
24時間、歩いたことあるし。
あれだけのサポートがあって、
あれだけのギャラをもらっているのを知ってしまうと、
逆に萎えるんですけど。

○某自称日本ヒップホップアーティストご一行
ライムがぺらっぺらなんですけど。
てか、お坊ちゃん達に何言われても困るんですけど。
そして、自己顕示欲で必死すぎるんですけど。

○某商品先物の営業担当者
「サブプライムローン問題をご存知ですか?」
電話に出るなり、社名もなのらずに問いかけやがった。
「ご心配ありがとう。でも知ってます。今忙しいので。じゃ。」
と静かに受話器を置いておいた。
営業方法が悪すぎて時間の無駄。

○某ブログサービス
・・・重い。

○某自分自身
スピードが遅すぎ。
優しさがなさすぎ。
都合よく考えすぎ。
向上心が低すぎ。
頭の回転が遅すぎ。
腰痛がひどすぎ。


ふぅ。。。ちょっとすっきり^^。
あ。自分自身のことは責任、持て。
そして、誰よりもお前が頑張れ。


「たまには、毒を吐いてみる 」へのコメント

あれ?

>日本人横綱が誕生
白鵬っていつ帰化したっけ??って思ってしまいました。(あげ足とるなかれ
たまには毒の1つも吐かないと。ためていいのはお金だけ。

> じゃむおじさん
お久しぶりですね^^。
白鵬ってこの前横綱になった人って日本人じゃなかったんですね。思い込んでました。。。
やっぱ、毒を吐くと自分の頭の悪さを露呈するなぁ、ってちょっと反省。。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「たまには、毒を吐いてみる 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/323-590de693

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
