

Lonesome

■さびしがりや

テトのことですけどね。
昨晩、テトをハウスに入れないで、自分が寝てしまって。
まあ、酔っ払っていただけですが。

朝目が覚めたら、枕元のところで体を寄せて丸くなってた。
シュナウザーという犬種はかなり寂しがりやらしく。
ましてや、生後3ヵ月のテトは人間で言えば3歳ぐらいの年齢で、
ようやく物事を理解していく中で、ひとりってのが耐えられないんだろうな。

一応、ケジメをつけるために、
寝るときは自分の場所で寝させるようにしているんだけど、
まあ、とりあえず俺の姿が見えていれば安心するみたい。
だから、シャワーを浴びている時にバスルームに行ってしまうと、
ワンワンないているのが聞こえたりもする。
隣にいるのに・・・。

でも、思うんだけど。
人間の身勝手で、赤ん坊の時に親から引き離されて、
埼玉から、こんな東京まで連れてこられてしまって、
突然、32歳の独身男と一緒に暮らすことになってしまったら、
そら、不安だよね。

こんな頼りない自分でも、テトにとっては唯一頼れる人。
だから、悪いことしてどれだけ怒られても、
寝るときは傍にいて欲しいって思ってるのかな。

顔を近づけると、一生懸命ペロペロと舐めたり
ゴハンの時に、短いしっぽを振りまくっているテトを見ていると、
幸せを感じる今日この頃。

テトパパ、頑張るから、




















お願いだから、布団の中綿を引き抜くのはやめて。

布団が薄くなっていく・・・。

「Lonesome 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Lonesome 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/324-fbe8e951

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
