

思いのほか

■組み立て

早めにオフィスを出て、テトを連れて部屋まで戻る。
IKEAからベッドが届いていたので、
サッカーを見ながら組み立てをするつもりだった。

とりあえず、取説をざっと見て工具関連を確認して、
パーツごとにまとめてからサッカー開始とともに組み立てスタート。
1時間ぐらいで終わらせて、ベッドに座りながらTVを見たい。
ハーフタイムぐらいまでかかるかな?

RIMG0151.jpg

まず、ベッドの枠を組んで。

RIMG0152.jpg

外側のファブリックを巻いて、内側のフレームをはめて。

RIMG0154.jpg

上に、パネルをひいて。

RIMG0156.jpg

マットレスを置いて、完成。

いやぁ、簡単だった。




3時間もかかったけど。

テレビの画面を見ればわかる通り、
A代表戦なんぞとっくに終わってしまって、
オリンピック予選の試合の後半までかかた。

海外のものにありがちだけど、
取扱説明書がすっごいおおざっぱに書いてあって、
一個、一個ボルトやネジを確認しないといけない。
さらに、それを締める作業にやたらと力と時間がかかる。

これ、女性だと無理だよ。
戻る時に和尚から電話があって、

「IKEAの家具組み立ては腰にくるから気をつけて下さいね!」

といわれたんだけど。



うん。今、悶絶。


腰を守る為のベッドを組上げるのにで腰痛めるって・・・。
あと、やっぱ、Wベッド、デカイ・・・。

「思いのほか 」へのコメント

やはり。

あの多言語対応のイラストのみの組み立て説明書はわかりにくいですね。
やはり腰にキましたか(笑)。お大事にして下さい。そろそろフットサルも引退ですか?

>和尚
説明書、ある意味わかりやすいんですがね。
せめて、それぞれのネジがどれだからってのをもうちょっと書いておいてもらえると嬉しい。。。

腰は作業をする時の姿勢がキツイんですよね。。。中腰が一番辛い・・・。でも、和尚ともういっかい試合するまではフットサルも引退しませんよ^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「思いのほか 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/325-dedce0e9

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
