

世界陸上とキッチンワゴン

■WORLD CHAMPIONSHIPS OF ATHLETICS

待ってました、世界陸上。
毎度、毎度アツく語る織田裕二はさておき、
2年にごとに来る楽しみな夏のイベント。

前回大会みたいにヘルシンキなんかでやられると、
夜寝れない・・・とかになっちゃうんですけども、
今年は大阪開催ってことで普通に見れるのも嬉しい限り。

ただ、自分は「中距離トラック競技」が大好きなので、
あんまりこれといって応援をしている日本人選手がいない。
ここらへんは、なんといってもアフリカ勢が強いし。

そういう訳で、朝からテレビをつけていたんだけど、
真剣に見ていたのは1500mの男子一次予選ぐらいで、
後は今晩の女子10,000m決勝ぐらいかな。まじめに見るのは。

そんなこんなで、適当に見ながら競技日程を見ていたんだけど、
これってかなりメディアの都合に左右されているんだね。
今日、明日に関しては週末っていうこともあって、
人気のある競技が集中している感じ。
日曜の夜最後の競技が男子100m決勝だし。
その他にも、日本人の有力選手がいる競技が初日、二日目に
集まっている印象があったりして。
考え過ぎかもしれないけど。

なんか、チケットの売れ行きもイマイチらしいんだけど、
盛り上がってほしいな、と思うのでした。


■ワゴン

そんな感じでTVを見ながら、
先日IKEAで購入したワゴンの組み立て。

前回、1時間程度という的外れな予定をたてていたので、
今回は2時間弱を目標に組み立てを開始。

RIMG0164.jpg

フラットパックの状態からスタート


RIMG0165.jpg

まずはフレームを六角のボルトで締めて組んでいく。
横で避難しているテトたんが眺めてる。


RIMG0166.jpg

中段と下に棚とネットをはめこんで、


RIMG0167.jpg

フレームを固めて、棚とネットを固定。


RIMG0168.jpg

天板を乗せて、フレームにとめる。


RIMG0169.jpg

ひっくり返して、脚にキャリーを取り付けて、


RIMG0170.jpg

はい、完成


RIMG0170.jpg

電子レンジなどをおいて、こんな感じ。


いやぁ、今回も簡単だった。















しかも30分で全部終わった。

何?このベッドを組み立てる時との差は?
大きさが違うとはいえ、100mの予選の最中で終了したじゃん。

でも、仕上がりは結構いいかな。
電子レンジを置くのに横幅もちょうどいいし。
デザイン的にも冷蔵庫にあってる^^。











問題は、ワゴンも冷蔵庫もキッチンに置いてないってことだ。

冷蔵庫と電子レンジがあるベッドルームって。
無駄にキッチンが広くなってる・・・。

※今回、腰は無事だった^^。

「世界陸上とキッチンワゴン 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「世界陸上とキッチンワゴン 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/328-481d9ac5

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
