

朝原選手とモンスーンカフェ

■すみません

世界陸上の100mのファイナルまでのレースが行われて、
アメリカのタイソン・ゲイが優勝したわけだけれど、
そのファイナルには、朝原の姿はなかった。

キッチンワゴンを作りながら見ていた前日、
朝原のレースを見て、おぉ速いなぁ、と素直に感じていたので、
普段興味がない短距離にちょっと期待をしていたんだけど。
準決勝のレースを見る限り、確かにエネルギーが残っていなかった感じ。
100mって結構長いんだよね。。。

敗退後のインタビューで、泣きながら
「すみません・・・。」
って、言っていたのが印象的で。
あぁ、なんか大きなものを背負ってこの大会に臨んでいたんだな、と
そんなことを感じた。

人って勝負ごとに負けた時に、その器がはっきりするもので。
泣けばいいってもんじゃないけど、
彼の涙には、色々な思いを感じて、ちょっと切なくなった。
そして、勝負の世界、しかもワールドクラスになると、
それはとても厳しいもんなんだなぁ、と。


■すくすく

tomoちゃんとゴハンを食べる約束をして、恵比寿のMONSOON CAFE
テトたんも一緒だったので、テラスに座って、
辛いものを中心に食べながら話をしてた。

最近、夜になるとだいぶ涼しくなってきたので、
家のお姫様もすごしやすくなってきたみたいで。
テーブルの下でペタっとふせて、のんびり寝ていた。
tetotan20070826.jpg

まあ、静かにしてるなぁと思ったら、しばらくして
お腹がすいたみたいで、テーブルに足をかけて
「なんかちょーだい!!」
とわがままを言い出したりするんだけど。

見てわかるとおり、テトは目と肌の色がキレイな蒼色をしている。
この目での上目使いを知っているのは、女としてたいしたもんだwww。

tomoちゃんにしみじみと、
「姫、大きくなってきたね・・・。」
と言われたんだけど、確かに。
なんか日々、せの成長が手に取るようにわかるってのは、結構嬉しい。

「朝原選手とモンスーンカフェ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「朝原選手とモンスーンカフェ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/331-d6fe1e44

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
