

お風呂の酔っ払いとビール冷蔵庫と月極駐車場

■お風呂で晩酌

今の部屋に引っ越してきてからバスタブにお湯をはってつかる時間が長くなった。
バスタブ自体が前の部屋より大きくて深いのと、
仕切りがガラス張りなので、広く感じるから。

んで、お風呂に入っている間に飲んでいたりするわけだけれど、
おとといは13本、昨日は控えめに6本飲んでいて。
500mlの缶だから、


おとといは6.5ℓ、昨日は3.0ℓ飲んだ計算に。


ここ最近喰らい続けたデンプシーロールにようやく決着がついて、
薄氷を踏むような勝利をなんとかもぎ取った安堵感で、
最近、あんまり考え事をしていなかったなぁ、と
そんなこと思いながら、飲んでいたんだけど。
















泥酔して、考え事なんかデキネ。

さすがに、まわるらしくふらっふらになりながら、
ベッドに倒れこむという感じで、
まあ、おとといなんぞはそのままお風呂の中で寝てしまって、
目が覚めたら、2時間以上が経過していた。

それを友達に話をしたら、一言、

「死ぬよ、それ。」

と言われた。
引っ越して1ヶ月で2度ほど死にそうになった計算だ。
このままだと年間24回+αの回数、死に直面することになるので、
気をつけないと。




■ビールでいっぱい

そんで、以前K夫妻から譲りうけた冷蔵庫が家にあるんだけど、
GE製のボトムフリーザータイプで350Lぐらいの容量がある。
以前、TVを見ていた時に、浜崎あゆみが、

「ビール専用の冷蔵庫があるんですよ」

とのたまわっていて、おぉ、それいいな、と。
なんでも、あけるとびっしりビールが並べてあって、
それを家に帰ってきてから飲むのが楽しみなんだとか。

基本的に、自炊をしない自分は、食材を部屋に持ち込まないので、
冷蔵庫がこのままだと宝の持ち腐れになる、と思い、
現在はこの中をビールで埋め尽くすことを目標に、
毎日東急ストアに寄ってはえっちらおっちらビールを買ってくるんだが。



問題は、




















買うスピードより飲むスピードの方が速い。

しかも圧倒的に。
常に、冷蔵庫が空なんですが。




■駐車場を探し中

東京で一人暮らしを始めて6年ぐらい経つけど、
あんまり普段車を使う機会がないので、こっちに置いてなかった。
恵比寿周辺だと、月極で4万以上かかるので、
それが馬鹿馬鹿しいというのもあったんだけど。
ただ、最近仕事なんかでもあった方が便利だなと感じる時も多く、
近場に借りてみることにした。

以前お世話になった不動産屋に聞いたところ、
月極駐車場って、その駐車場にある看板の業者に
直接電話をして探すものらしい。ほぅ。なるほど。

そういう訳で、いくつか周辺の駐車場をピックアップ。
まあ、部屋探しと違って別に内見も何もないからね・・・。
とりあえず近いところから電話をかけていくつもり。

「お風呂の酔っ払いとビール冷蔵庫と月極駐車場 」へのコメント

BEER!

やっぱ、ビールっスよね。
神が我ら人類に給いし慈愛のドリンク。

ちと大袈裟っスね。


ボクは今はキリン党でしてね、冷蔵庫にはラガーと一番搾りっス。
昔は色々ハマってましてね・・・・アメリカのクアーズとか横浜の中華街で飲んだシンハービールとか。

でもやっぱビールは日本のだよな、と。


P.S. 日本人で一番メダルを期待していた、室伏が6位に終るとは・・・・。

絶句。

100mは・・・・大接戦の女子もスゴかったスが、やっぱ世界陸上のようなビッグステージでの男子決勝の底力というかラストスパートは・・・WRこそ出ませんでしたが、全身の筋肉にリキ入っちゃいましたよ。

贅沢風呂最高

風呂で晩酌なんて素敵ですね♪
今度僕も入れてくださいww

僕はbeerはバスペールエール飲んでます
でも最近はメタボ気になるから発泡酒に走りがち
です。。。

家でbeerはいつもベランダ。。。。。
たまに隣の消防署の人が話しかけてきますが
おかまいなしにグイグイやってますww

>E.L.S
おお。KIRIN派ですが。ちなみに自分はEbisu党です。でも、今はメタボとか気にして、糖質0の発泡酒とか飲んでますけどね・・・。

世界陸上は日本勢の不調が目立ったみたいですな・・・。それよりも、色々と運営側に問題があったみたいで。それがなによりも残念です。


>kaduma
ちょっと2人入るスペースは・・・というかオトコと一緒にはwww
イギリスのお酒っすね。バスは。
ペールエールってつく酒だと・・・だと自分は、ハワイのファイヤーロックペールエールが好きです^^。色味が銅っぽくて味が濃くていい感じっす。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「お風呂の酔っ払いとビール冷蔵庫と月極駐車場 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/333-e9b5672e

slow flowのご紹介です!

slow flowerカラー・オレンジ M.L商品価格:2,940円レビュー平均:0.0SLOW FLOW 70これからお仕事の方も、これからお昼の方も、おはようございます! お久しぶりでございます。 3日も休んでしまいました。 その間も街は

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
