

黒字化と賢者との夜

■祝黒字化

会社を始めて、半年。ようやく月次で黒字化。
POと2人でおめでとーと、乾杯。

パチパチ。

意外に色々とお金がかかるもんで、
しかもやった仕事の内容次第では、お金がぐぉんぐぉん動くので、
とりあえず、売上はあがっても、資金がショートしないように
気をつけていないといけなくて、
今月とか、いきなり売上が3倍とかになっちゃったりしたもんだから、
数日前からそこを調整するのに気を張っていたんだけど、
とりあえず、なんとかOKで、安心。

赤字とはいえ、細かい金額だったので心配はしていなかったけど、
きちんと利益が残せると嬉しいもんだ。
半期では、まだ赤字なので、残り半年でトントンのところに
持っていけるようにまた頭使わなきゃな。


■賢い

色々な人と仕事をしてきたけど、
自分はあまり肩書きで振り回されるタイプではないので、
結構、人の本質的なものを見極めることができるとは思ってる。
(仕事においては。)

で、その中でも、
「この人は頭がいいなぁ。」

と本気で思った人ってそんなにいないんだけど、
その中のひとりのAちゃんと久しぶりに会ってゴハンを食べた。
Aちゃんと直接仕事をしたのは、3ヵ月ぐらいだが、
そりゃ、もう半端なく頭が良かった。

自分はめんどくさがりなのもあって、
仕事の指示を出すときに、頭と尻尾しか話をしない。
つまり、その内容は自分で考えてくれ・・・っていう方法なんだが。
このAちゃんは、頭を言うと尻尾を説明する必要がない。
それどころか、尻尾の先まで片付けてしまう。

1を言うと10を理解するような感じ。


テトを連れて、中目黒のFrames
今は、旅行会社でバイヤーをやりながら、カメラの勉強をしているんだと。
相変わらず、淡々としながらも、きちんと考えていた。


その後に、これまた仕事仲間だったきよとZidaneが、
久々に会いましょうよ、ということでAちゃんと恵比寿に移動。
Rue Favartで 雑談。
ちょっと変わったメンツだったが、
理解ができる人と過ごすと楽しい^^。

「黒字化と賢者との夜 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「黒字化と賢者との夜 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/335-d437bb71

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
