スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無風

■頭が動かない

Leave me alone Leave me alone
Stupid love songs Dont make me think about her smile

不思議だ。全くもって何も考えることができない。
打ち寄せる感情の波は、いつの間にか凪になって、
静かな湖面のようにすぅっと広がっている。

***

アンダーワールドトランスポーターを立て続けに見た。
アンダーワールドは俺、前に見てた。なんで忘れてたんだろ?
ヴァン・ヘルシングの時もそうだったけど、
西洋ではどうやらヴァンパイア(吸血鬼)とライカンスロープ(狼男)は、
敵対関係にある、というのが一般的らしく。

見ていると、基本的には1vs.1だとライカンが強いけど、
ヴァンパイアの方が知能が優れているイメージらしい。

忘れていたのは、以前は適当に見ていたからみたいだけど、
今回もIKEAのコーヒーテーブルを作りながら見てたんで、
結局中途半端だけど、まあ2回見て話はつながったからいいや。
内容?スタイリッシュだね・・・って感じ。


トランスポーターは2の方だけ先に見てた。
リュック・ベッソンのカーチェイスムービーはTAXIの方が有名だけど、
個人的には、絶対こっちの方がいいね。

出来上がったコーヒーテーブルの横に座って、
ビールを片手に見ていた。

それにしても、主役のジェイソン・ステイサム。
こんなカッコいいのに、イマイチブレイクしないなぁ。
もっと人気が出てもいいのに。
内容?これもスタイリッシュっ・・・って感じ。

***

嬉しそうに、外を歩いている時のテトは、本当にかわいい^^。
横をテトテト歩きながら、舌をペロっと出してこっちを見上げてみたり、
何か見つけては、トコトコ走っていってクンクンと嗅いでみたり、
人間でいえば3歳の赤ちゃんには全てが興味深々なんだろうな。


こうした目に見える、楽しいことに触れている間は、
何かわからない不安に駆られるようなリスクに直面したくない。

仕事の時の自分はまるで戦士。
両手に大剣を構えて、恐れず最前線で立ち向かっていく。
張り裂けるほどに声をあげ、傷つくことも厭わずに。

普段の時の自分はまるで吟遊詩人。
社会に相容れることなく、自由に世界を旅していく。
美しいものに喜んで、傷つくことから遠ざかる。

そんな気分でいたいから。

「無風 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「無風 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/337-906c94f9

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。