

ギフトショーとおるすばん

■ギフトショー

以前展示会について書いたことがあるけど、
自分が唯一、毎年足を運んでいる展示会に行って来た。

朝はまだ台風の余波が残っていたので、家で時間を見計らって、
お昼前にお台場方面に向かった。

第64回東京インターナショナルギフトショー

今の関連の仕事を始めてから行き始めたから、
かれこれ8年ぐらい通ってる計算になる。
毎年、春秋の2回、東京ではビッグサイトを使って4日間行われるんだけど、
本当は春の方が規模感がデカイのでお勧め。
ただ、今年は会社の立ち上げでバタバタしていていけなかったので、
秋の回を訪れることにした。

8年前はビッグサイトの東側のみで開催されていたんだけど、
年々規模がでかくなってきて、現在では全部を使って行われている。
つまり、全部見るためには東京ビッグサイトの隅々まで歩くことに。

ただ、以前も書いたとおり新規の取引先なんぞ今更みつからないので、
目的は知り合いへの挨拶。

東のホールから片っ端に歩いていって、知ってる顔を見かけたらご挨拶。
結構ご無沙汰している会社もあって、
そういう意味ではこういう場に一同に会してもらえると助かる。
やっぱ、日本最大の展示会というだけはあるよね。
ここに出品している業者の商品を取り扱えれば、
立派なお店が出来てしまいますよ。
立ち止まって展示品を見ちゃうと回りきれないので、
オモシロそうな商品は業者名を覚えておく。


東ホールから西ホールの上下階を移動して、




休みなく歩き回って、

なんとか、展示会終了時間ぐらいにゴール!!!






















4時間かかった。

ちょっと痩せた気がする・・・。



■おるすばん

そのギフトショーに行っている間、テトが初めておるすばん。
さすがにオフィスに置いておけないので、部屋に。

ちょっと雰囲気が違うと感じたのか、
おもちゃで気をそらしている間に部屋を出たら、
中でキャンキャン鳴いていたんで心配だったけれども。

そんなこんなで、6時間以上ひとりだったテト。
戻ってきたら・・・。

扉を開けたとたん中から脱兎のごとく飛び出してきた。
テトってちょっとウサギみたいだから、
ほんとに脱兎のごとく。

やっぱ、かなり寂しかったみたいで、異常なまでに絡んできたんだけど、
部屋に入ったら、あぁ、そうですか・・・。
たたんで重ねてあった服を引きずり倒して振り回していたみたい。。。

でもおしっこはきちんとトイレでしてたみたいで、


「よーし、テトえらいねー!!!」



って褒めてる最中に。




目をあわせたまま。


テレビ台の前で。














シャーーーーーーーー

テトなりの抗議なんだね。。。
さすがに、ちと怒れなかった。

でも、おるすばんできるようになってね。

「ギフトショーとおるすばん 」へのコメント

さびしがり屋のテト

おつかれさんです!

ギフトショーには注目の品なんてありましたかね?


P.S. 今回の記事読んで思ったんスが───

動物でも恐怖心以外の“心”ってあるんだな、と。

ただ、人間ほど複雑ではないだけで。

>E.L.S
うーん。今回はコレと言って目新しいのはなかったですかね・・・。面白い商品ってのはいくつかありましたけど。

テトを見ていると思うのは、全く駆け引きがないってことですかね。寂しいときは寂しい。楽しいときは楽しい。眠い時は眠い。そんな思いをストレートにだしている感じですかね・・・。
それにテトは人間で言えばまだ3歳ぐらいなんで、赤ちゃんなんですよ。そういう意味で落ち着きがないっていうか、なんでもかんでも思った通りにやるってのもあるかもしれませんね^^。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ギフトショーとおるすばん 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/343-55e7a01a

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
