

寝坊?と理解不能

■起きれない

1540.jpg


実は最近、朝起きれなくて困っている。

起きれないっていっても8時前には目が覚めるんだけど、
以前は5時から6時の間には活動をしていたから、
それに比べると圧倒的に遅い。

別に寝るのが遅くなった・・・というわけではなく、
単純に2~3時間以前より余計に寝ている感じ。
どうやら、自分は頭を使うようになると想像以上に疲れるらしい。
ルーティンの作業をやる分には、体は疲れるけど、そんなに倦怠感は残らないが、
ミーティングとか、資料の作成とか、ライティングとか、
クリエイティブな部分が加わるとやはり疲労度が違うんだろうか。

まあ、一方で、年のせいだとか、深酒をしすぎだとか、
そういう外野の野次は華麗にスルーの方向で。




あ、画像は本文と何も関係ありません。
かわいいでしょ?

それだけ。



■理解できん

大きな組織の上に立つ人はホント、大変だと思う。
某日本の首相であったり、某相撲協会の理事であったり。

たぶん、個人としては非常に優秀な人なんだろうし、
これまでの実績がきちんとあるから、今のポジションにいるんだろうけど。
どうしても、その重責に耐えられないんだろうか。
奇行と思えるようなことをする人が結構いるなぁ、と。

退路を断って、自衛隊活動を支持してみたり、
批判をした人の取材証を剥奪してみたり。

どちらにせよ、自らの意見が間違いないから、批判は反抗は許さない、という
そういう気持ちからそういう行動に出ているんだろうけど。

面白いことに、こういう人達って、周りが理解が足りないという、
思いっきり的外れな事を考えていたりして、
正論や辻褄よりも、自分の理論の矛盾に目を向けれないだけ。
本当は優秀な人だけにこうなるってのは、
よっぽどのプレッシャーがかかっているのかな、と思う。

まあ、大きな組織に見えても、上場企業のトップぐらいで、
実力もなく、優秀でもなくラッキーにそのポジションにありつけて、
でも、プライドだけは同じぐらい持っていて、
やっぱり訳のわからんことを言っている人も結構知っているだけに、
まだ、そういう人達よりはマシなのかなぁ、とか思ったりもする。


「寝坊?と理解不能 」へのコメント

かわいい!犬ですかね?
そういえば前にgoogle japanの社長さんがおもろい事言ってました。徹底した自由?の会社なはどんなのか気になりますね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「寝坊?と理解不能 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/346-930d37e0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
