

ピアス

最近起きる時間が遅くなってきた。

以前は6時前には目が覚めていたんだけど、最近は目が覚めると7時過ぎ。うーん。そんなに夜更かしをしているわけではないのに。ダラダラしたくないし、朝のこの時間に割きたいことがあるからきちんとしないと。



11時過ぎまで、PCの前でデスクワークをしてから、用事があって六本木に。自分の家は恵比寿と広尾の間にあるので、六本木方面に向かう時は広尾駅の方を利用する。

駅まで歩いている時思ったけど、冬の空気って、何か街を寂しく感じさせる。このお昼時のこの時間帯ってオフィスにいることが多かったからこんなことを感じること自体がちょっと新鮮。とはいっても、商店街に入ったらそれなりに人がいて、JJかなんかの雑誌のモデル撮影をしているのを横目に見ながら地下鉄に乗り込んだ。

1駅揺られて、到着。用事を済ませた後、ネットに入りたかったので、マンガ喫茶にちょっと寄る。1時間ほどそこで作業をしてから今度は買い物があって恵比寿まで戻ってきた。



アトレの中で買い物を済ませて帰ろうと思った時に、ふとアクセサリーショップのあるピアスに目を留めて手に取った。シルバーのシンプルなフープピアス。
U2のボノに影響されて18歳の時にピアスを開けた。左耳に二箇所、穴が開いている。大学時代はずっとつけていて(ピアスつけたまんまアメフトもやっていた)、前の会社に入るときになんとなくつけるのをやめていたんだよね。
その頃つけていたものよりか、若干大きめだけど、買ってみた。なんでかはわからん。なんとなく。

まっすぐに部屋に帰らずに茶でも飲んでいくか、とRue Favart(リュ・ファヴァー)に寄る。3階にあがって真ん中の席に座って、まずはピアスをつけてみた。

数年間つけていなかったので、どうなのかな、と思ったけどあっさりと耳についた。若干感じる違和感はそのうち慣れる類のものだ。どうせなら、と思ってこのままこのピアスに願をかけることにした。自分は徹底的なリアリストだけど、こうして験を担ぐようなところもあるのです。

そのまま、チャイを飲みながらChronosを読んでいたりした。ゼニスのデファイ エクストリーム トゥールビヨンの無駄ともいえるオーバースペックには、本当に敬意を表するよ。


一旦部屋に戻った後、夜は食事に出かけた。取引先だったデザイナーのN女史がおごってくれるということで。付き合い自体が5年ぐらいなのだが、結構最近一緒に飲んでいる。N女史はかなりの酒豪。

HITSUJI-YAでジンギスカンを食べながら、色々と話をした。まあ、主な話は、あんたこれからどうすんの?という内容だけど(笑)。

その後、Qに寄ったんだが満席。なので、ジンギスカンの席から白ワインを飲んでいたN女史の為にWhoopeeに移動。早い時間から延々と飲んでいたせいもあって、12時ぐらいにはお互いかなりベロンベロン。。。退職祝いってことで奢ってもらってありがとうございました、N女史。次回はお前の番だっていうセリフがちょっと怖いンだけど^^。

「ピアス 」へのコメント

しょ~へ~!スペ科のA子です、分かる?サンディエゴに来て三ヶ月経ちました。venpacaへの会社辞めるメールが気になってここにきてみたよ。K夫は今テストの真っ最中で頑張ってるし、私も二人の子供と毎日格闘してます。あなた、また落ちるとこまで落ちてるのかい?ずっと会えてないけど、、、とにかく頑張って!お互い元気に、また会おうね~!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>A子
お疲れ^^。夫婦そろってアメリカに行ってるのは、聞いてたよ。K夫、あり変わらず頑張ってるみたいだね。
週末にはみんなと渋谷で飲む予定。

あと、落ちるとこって・・・いつの話だwww。あの時は失恋だろ?今は違うし、そんな落ちてないゾ。帰国したら連絡しとけ^^。子育ても頑張ってな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ピアス 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/35-540976ad

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
