

ある秋の1日と原点

  ■un día de otoño

2008082804.jpg


土曜日だけど、普通にお昼ごろに出勤して仕事。
世の中は3連休わっしょい!な感じだけれども、
ここ数年の仕事のスタンスからあんまり関係がない。

まあ流通の仕事に関わっている限りは休日=稼ぎ時という構図もあり、
こういう生活がいつまでも続いたりするのかな、とも思ったりする。



使用しているSH902iSのバッテリーが劣化をしていて、
これを機に買い換えようと思っていたので、テト連れて恵比寿まで。
DoCoMoショップで色々と見ていてやっぱりSIMPURE L2がいいなぁと。
クビれたボディとスライド式のボタンがいい。
海外で使えるのも魅力的。(使うかどうかは抜きにして。)

ただいつも思うんだけど、
なんで何年間も使っている人よりも
新規の人の方が端末を圧倒的に安く買えるのかが気にくわない。
値段が2倍以上違うって・・・。

DoCoMoカードとかがあった方が断然安くなるみたいで、
今回は買うのを諦めて、そのままテトの散歩がてら駒沢通りを歩く。
9月末とは思えない暑さの中、テクテク歩いた。



  ■Origin

自分の「原点」って何だっけ?、と考えた時に、

 完全な裏づけに基づいた、論理的思考に従った行動

とかカッコつけて思ったりするんだが、
そんなものは意外にどうでもよかったりもして、
本当に大事なことは、

 責任を果たし、自由に好きなことをやる。
 
このふたつにあるんだっけ。
それを忘れないようにしないと、な。

そんなことを書いている最中に、
隣でテトがペプシを引きずり倒して部屋中に飛び散ってる。

テトたん・・・。泣





「ある秋の1日と原点 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「ある秋の1日と原点 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/354-4b0bedfd

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
