スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

料理と泡風呂と犬100頭

RIMG0253.jpg


ぐぅ。
最近、また悪夢を見ているらしく、自分。
まあ、内容は決まりきっているんだけど、朝起きた時のあの胸が詰まるような
なんとも表現できないような思いはしんどい。

テトが自力でベッドに上がれるようになったので、
大抵朝起きると横で丸くなって寝ているんだけど、
その姿を見て、朝から笑顔が出るのがまだ救い。


そういえば、数日前から料理をするようになっていて。
まあ、料理っつもフライパンを使うだけの簡単なもんだが。
結構スーパーに行くようになったし、夜の時間にメリハリがつくし。
そんなわけで、昨晩も買ってきていた鶏肉をフライパンの上でジュー。
塩コショウで味付けして、終了・・・。
えぇ、漢の料理です。
あとはタマゴとか、シーチキンとか適当にまぜあわせて。
なんかお酒のつまみみないな見てくれだけど。

プリズン・ブレイク観ながら、もぐもぐ。
ゴハンの間はテトがちょーだいをするので、ケージに入ってもらってる。
1話が終わったところで、洗い物してテトにもゴハン。
で、今度は甘えてくるテトを膝の上で寝かせてそのままもう1話。

うーん。E.L.Sさんのコメントの指摘にあったとおり、
今回はマイケルの緻密さと頭の良さがあまり出ていないンだよなぁ。
たんたんと話が続いている感じ。


前日に思いっきり公園で走り回ったせいか、
テトが夜の散歩に行く前にすっかり寝てしまったので、
自分はtomoちゃんにもらったバブルバスを試してみることに。

1569_91002_180.jpg


その名も「葉っぱちゃん」。
草原の香りのお風呂をどうぞ・・・ってな具合だ。
なんでもベジタリアン向けの入浴剤らしく、
ハチミツや牛乳といった動物性素材を一切使用していない、とか。
まあ、ベジタリアンじゃないので関係ないんだけど。

2つに割って、バスタブの中に。
そんで、まずは溶けるまでシャワーで一気に上からお湯をかける。
それからドボドボ~とお湯を入れていくと結構な量の泡が。すげ。
これはかなり楽しいかも。

キャンドルつけて、ビールを3本ぐらい持ってつかる。
泡の軽い感触が気持ちよくて、ぼーっと天井を見ながら、
延々とビールを口に運ぶ。
3本とも空けたとこで、シャワーを浴びて体の泡を流してベッドまで。
毎度のことながら、きちんとお風呂に入るとリラックスできるなぁ、と。


   ■Morphing mutts

アメリカのYahoo!にあったビデオなんだけど。
犬の顔がどんどん変わっていく画像。その数100頭。
この技術、マイケル・ジャクソンのBlack or WhiteのPVで有名になったやつ。
それにしてもバックに流れている曲。
なんでこんな悲しげなの選んだんだろ。。。


「料理と泡風呂と犬100頭 」へのコメント

OMU-RICE

ボクも料理、なかでもオムライスとスパゲッティ ナポリタンはかなり吟味して作りますね~。

外食でウマいのを食ったことがないので、自分で作り始めたんですが、やっぱオムライスは奥が深い。
自分で作るとよく分かりますが、ケチャップライスは脂っこくならないように、そして尚且つしっとりと仕上げるのはすんげぇムズかしいし、タマゴだってひじょうに焦げやすい食材ですから。

で、最近発見したんスが──、ケチャップライスは具に肉を使うより牛や鶏の挽き肉をつかえばそれほど脂っこくならない、とか
ナポリタンはスパゲッティ投入後、ケチャップの前に市販のデミグラスソースを入れるとコクが出る、とか

ボクはプロの料理人じゃないですが、長年やってるとそれなりにノウハウの蓄積ってヤツが出来ちゃうもんなんスよね。


P.S. 外食でウマいの食ったことない、とさっき書いちゃいましたが・・・・実は、デニーズの“とろ~りチーズのふわふわオムライス”ってファミレスメニューにしちゃ意外にウマいと思ってんですよね。

それとね、日本橋の「レストラン吾妻」って洋食の名店──オムライスが有名なんスが、いっぺん食いに行ってみてぇな、と

>E.L.S
レストラン吾妻って自分行ったことあるんですよ。墨田区役所の方のですよね?

すっごい子供の頃ですが。元々両国の方に住んでたんで、本所の方は色々と連れて行かれました。

ただ・・・。

あまりに昔のことなんで覚えてないんですわ(><)

それにしても、オムライスやらパスタやらすごいっすね。。。自分はせいぜいカレーライスぐらい?
もうちょっとレシピを増やすように頑張ります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「料理と泡風呂と犬100頭 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/357-4d9db6a9

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。