スポンサーサイト


BaddとSopとCollar

  ■ニュージャックスウィング

070927_144456.jpg


最近、音楽情報をまた集めだしてる。
ここ7年ばかりすっぽり抜けている気がするが。

元々90年代は、ばりっばりにエアチェックとかしていたんで、
かなり音楽事情(洋楽限定)に詳しい自信があったんだけど、
仕事を始めてから、なかなかそういう訳にもいかなくて。
さらに、ジャンルがかなり複雑になっているから、
昔のようにビルボードチェックしてればいいって訳でもない。

ただ、ファッションにしろトレンドにしろ、
音楽は切っても切り離せないだけに、
きちんと追いかけておかないと、置いていかれるから。

iTunes Storeなんかで色々と聞きながら、WEBで調べるって感じでね、
昔と違って楽になったもんだ。

まあ、そんな中どうしても昔の曲ばっかり調べて
「おぉー!懐かしい!!」
とか思っちゃうのって、ダメなんですかね。。。
ちなみに、昨日はこんなの聞いてた。

C.M.B. C.M.B.
Color Me Badd (1991/07/23)
Warner Bros.



Color Me Baddね。「I WANNA SEX YOU UP」ね。
BadではなくBadd。ここがこだわり。
New Jack Cityっていう映画のサントラにも入ってた。
あー、この時代よかったなぁ。
T-Painとかも、そら悪くないけどさ。
New Jack Swingの心地よさって格別なんだよねぇ。


  ■ソップキャスト

浦和レッズの試合をSopCastで初めて観てみた。
台湾の放送局みたいだったけど、解説は英語だったし
多分に画像は荒くて見難いけど、ワンセグと同じぐらいかな。

P2Pだの小難しい技術的なことは概要しかわからんが、
世界中のTV番組がライブで見れるってのは普通にすごい。

試合の方は、浦和が勝ったけど、内容は荒れ模様。
終了の瞬間には、敵のキャプテンがキレちゃって
審判に中指突き立ててたよ・・・。



  ■おニューの首輪

で、試合が終わった後にテトを連れて帰ってる最中。

「バチンっ!」

という音がして、テトの首輪が外れた。
どうやら、留め具のプラスチック部分が割れちゃったようだ。
スーパー寄った帰りで、両手にしこたま荷物を持っていたのでちょっと困ったけど
幸い、かなり家の近くだったので
そのままテトに声をかけながら一緒に歩いて帰った。

プリズン・ブレイクの続きと300を借りてきたんで、
家で観ようかなとも思ったんだけど、
その後に夜ゴハンとか作ってたら11時まわっちゃたんで、映画は翌日にすることに。
ちなみに、豚肉とタマゴをジューっと焼いて料理は終了ですがね。
あ、サンマ買ってきて食べた。刺身で。
ほんと美味しい、サンマの刺身^^。


で、さっき、テトの首輪を買ってきた。
070927_153210.jpg


今回は革製のホワイト&ブランドカラー。
うん、黒い毛並みに良く似合う。

「BaddとSopとCollar 」へのコメント

なんだか

テトたんが大人っぽくなったよ~な。。。

初めて会った時は赤ちゃんだったのに。
もうレディになっちゃったのね。
カワイイなぁ☆

癒し系

お嬢ちゃんかわいいですね…。最近ブログ覗く度に癒されてます。ぐふふ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「BaddとSopとCollar 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/358-83fa9ab2

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
