

初めてのキャベツ

 ■野菜炒め

クロコダイル クロコダイル
アンダーワールド (2007/09/12)
インディペンデントレーベル



Underworldを聞きながらノリノリでこんにちは。
やっぱ、こいつらカッコいいなぁ。
イギリスって国は、たまにこういう突き抜けた才能が出るから面白い。


昨晩、たぶんなんけど生まれて初めてキャベツを買った。
自分はキャベツとレタスの区別がつかない。
と、いうか野菜に関してほとんど知識がない。
(そういう教育を受けていない。)
だから、スーパーで何度も確認して手にとってみた。

なんでキャベツかというと、簡単に作れる料理を見ていたら、
野菜炒めが妙においしそうに見えたから。
そういうわけで、作ってみようと。

そういう訳で、キャベツともやしを購入。
あ、もやしを買うのも生まれて初めてだな・・・。

家について、調理開始。
まずは豚肉をを適当にジュージューさせて。
次に適当に切ったキャベツを混ぜてジュージューさせて、
適当なとこでもやしを混ぜてジュージューさせて、
適当に塩、コショウ、しょうゆで味付けして完成。
「適当」が多いところも適当に受け流す。


071002_230846.jpg



・・・。
妙に水分が多いが。
そういえば、レシピに水分が残りやすいと書いてあった気が。
それに、あきらかに一人で食べるにはおかしい量になってる。
まあ、そこも適当に無視する方向で。

料理の間はかまってくれないことを知っているテトたんは、
人のベッドの上で優雅に寝てますが。

071003_014254.jpg


本日のメニュー。

大皿にテンコ盛りになった野菜炒めに、
お吸い物と納豆とビール。

以上。

味はなんともいえないっていうか・・・。

「不味くない?」
「別に。」

っていう感じ。


キャベツ余ったから、野菜炒めまた作らな。

「初めてのキャベツ 」へのコメント

オイスターソースは?

お料理はじめたんですねー。
野菜炒めのお味、「別に」という感じのときは、
最後に、オイスターソースを大さじ1くらい入れてみるといいかもー。
お試しくだされ。

野菜はした茹でするといいよ。

熱湯で30秒~1分程度煮て水気を切っておくといいよ。
あとにんじんとか赤い野菜いれると見栄えがいいよ。
トマトも意外とおいしいよ。

>ahiohiyo
それを言うと、自分が作る料理、全て「別に」という感じなんですがwww。オイスターソースで解決できますかね?

>nonameさん
赤い野菜・・・。ハードル高いなぁ。
トマトやにんじんはさすがに見た目でわかるけど。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「初めてのキャベツ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/365-b57c320f

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
