

尾瀬2日目

  ■温泉小屋~燧ケ岳~大清水

山の朝は早い。
4時過ぎに起床をして、身支度。
5時にまだ暗い中、山小屋を出発。
RIMG0304.jpg


燧ケ岳の登山口の入り口、見晴キャンプ場。
ここで、一休みして水とか補給。
RIMG0307.jpg

RIMG0306.jpg


山頂に向けて、尾瀬ヶ原を背に延々と斜面を登る。
RIMG0308.jpg


3時間ほどで、2000mぐらいの高さまでくると山頂が。
RIMG0311.jpg


尾瀬ヶ原が眼下に。
RIMG0312.jpg


右手には、尾瀬沼がキラキラと。
RIMG0313.jpg


とーーーーーくに富士山の姿も。
RIMG0314.jpg


さらに1時間ほどの急な岩場を登りきって山頂に。
時間は10時。5時間ほどかかった。
RIMG0316.jpg


朝ゴハンを食べながら、しばし山頂で休憩。
RIMG0315.jpg


下りは別ルートで尾瀬沼方面に。
森林の中を通るため、足場が悪く結構時間がかかった。
尾瀬沼に14時ぐらいに到着。
RIMG0322.jpg


学生時代によくキャンプを張った、
尾瀬沼湖畔にある長蔵小屋。
RIMG0327.jpg


尾瀬沼から見る燧ケ岳。
数時間前はあの山頂にいたと思うとちょっと不思議。
RIMG0329.jpg



この後、三平峠というところを越えて、
大清水という尾瀬の裏の玄関口まで。
さすがにみんなへとへとになっていて、到着したのは午後4時。
Hは途中で脚を痛めてしまって、さらに1時間遅れて到着。
実に12時間に渡る行程だったけど、なんとか無事下山できた。

帰りは温泉に寄ってリラックス^^。
心配した帰りの渋滞もなく、夜中に家に到着。

みんな、おつかれさまでしたm(_ _)m。

「尾瀬2日目 」へのコメント

いいなぁ!

すごいいい景色!
連休で山登り&温泉なんて最高。
うらやましい…。

>chika
登山はねぇ。。。
楽しいっていえば、楽しいんだけど登るまでの大変さがねぇ。
ドMじゃないと続けられないっすよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「尾瀬2日目 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/368-dd8e6961

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
