

鼓動とアフリカ

   ■Heartbeat

I'm missing your heartbeat since you've been gone
I don't know how I'm gonna carry on
I'm missing your heartbeat now your not there
I close my eyes
I see you everywhere

When you lived beside of me
There was nothing in the World I wouldn't do for you
You were always there for me
Can you tell me why we're drifting apart
Now I'm looking for sign that takes me home
Cause I'm living in a place I've never known

It's never ending thing
And you know the feeling still it lingers on
You were everything to me
Can you tell me babe where did we go wrong
Is there something I should know don't say its true
Is it over am I really losing you

I'm just a lonely man doing the best I can
I don't know if I will get over losing you


Aswadのはーとびーと。1995年頃のダンスホールレゲエの中心でもあり、べったべたな内容の歌詞ながらも、ズンチャッ♪ズンチャ♪っていうリズムはやっぱり気持ちよくて良く聞いてた。Aswadといやぁ、SHINEのイメージが強いかもしれませんが、自分は圧倒的にこっちが好きだな。

そういや、この時代ってのは、Diana KingやらC.J. Lewisなんかが、バッキバキにチャートを席巻していた頃なんだが、いかにもジャマイカンな雰囲気で、実はUKだったりする。それでもってSnowなんかに至ってはカナダ出身だったりするわけで。(まあ、Snowは見てくれがまず違うが。)

まあ、そんな流れは既にAce of Baseの頃からあったわけだし、もっとぶっちゃけてしまうと、いわゆる本物のレゲエは自分はボブ・マーリー以外は全く受け付けなかったりする。

RISE AND SHINE RISE AND SHINE
アスワド (1994/06/16)
ソニーレコード





    ■阿弗利加

代官山のアフリカに初めて行った。料理自体は、特に特徴はないイタリアンという感じか?美味しいけどね。出来た頃から行ってみたいな、と思っている内に数年が過ぎてた。お店に入って右側が犬もOKなスペース。

しばらく経ってから、「このお店、BGMがないね。」と言われた。確かに。

静かなのは、いい感じだね。。。























と思ったんが、結構回りにワンちゃんいっぱいで元気な鳴き声が響き渡ってますがね。


テト、お前まで参加しなくてよろしい。

「鼓動とアフリカ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「鼓動とアフリカ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/376-a9870121

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
