

もう、樽で売ってくれ

   ■バレルでも良し

_0019121.jpg

昨晩のことである。いつも通り、テトを連れてオフィスから代官山駅前を抜けて人通りの少なくなった道を歩いていた。クンクンしながら歩くテトにあわせてゆっくり歩いていると、後ろからおじさんが気持ち良さそうに熱唱しながら通り過ぎていった。















ひとり酒、手酌酒、演歌を聞きながら~♪

何故代官山で吉幾三・・・。

と思ったものの、あまりに気持ち良さそうに歌っていたので、そのまま放置をしておいた。(話かける方がおかしいけど。)

そんなおじさんの歌に影響されたわけでは全くないけれども、家の冷蔵庫のビールが無くなっていたので、家についてから車で近くのスーパーまで買出し。どうでもいいんだけど、車で行くようになってから、一片にまとめ買いができるようになって楽。歩きだと500mlの缶を1ダースでせいぜいなんですがね。これなら数ダース一気に家に持ち帰れるのですよ。















そして、飲むスピードも加速。

そんなわけで、昨晩も結局プリズン・ブレイク見ながら飲んだりしていたら1ダース終了。飲む量がやばくなっているのはわかっているんだが、どうにもこうにも。

近頃では、「昨日、どれくらい飲んだの?」という質問に、


「ん?2ガロンぐらい?」

と、回答。ガソリンか?

※1ガロンは4リットル弱。

「もう、樽で売ってくれ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「もう、樽で売ってくれ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/377-dde5f6e0

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
