スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Weather With You

ちょっと悪夢が深刻になってきた。。。

3時間ほどの軽い睡眠の後に目が覚める・・・っていうのを繰り返している。夢の内容はだいたい一緒なのだが、この原因ってどうしようもないことなので普段は何も言っていない。あとは、ちょっとでも深く寝れるように工夫をするしかないなぁ。



今日目覚めたのは7時半。昨晩バルセロナvs.ブレーメンを前半だけ見てから寝たので夜更かしになってしまったのが原因だけど。

起きたら喉が痛くて、タバコを吸ってない今となっては単純に風邪だな・・・と思って部屋を暖めて、トレーナーも着てPCに向かった。午前中はいくつかやらないといけない仕事があったので11時までは集中して作業。

1週間ばかり色々な人と話をしているうちに、何か自分のやれるべきことがわかってきたような気がする。一歩引いて自分のことを見ていた人間の方が核心をつく指摘なんかが多くて、自分にとってためになることが多い。

ありがたい意見として頂戴する一方で、その真意がどこまでかというところも見極めていかないといけないのも真実。自分の実力ってなんなんだろう、という簡単な疑問が浮かんでいて、そこで今日はあることをやってみようと午後から出かけることに。



その用事を1時間ほどで終えて、寒さが増してきて、天気も悪くなってきたので、すぐさま恵比寿の部屋に戻ってきて簡単に片付け。外出は結構良かった^^。これからのためになりそう。

それから、今晩は「俺達のワールドカップ」が我が家で開催されるのです。

えぇ、ただ、友達で集まってウイイレをやるだけなんですけど。


そういう訳で、実は朝から発案者のヤマダ氏とメールでやりとり。

S「何人来るの?」
Y「5人の予定。でも減る可能性大だよ!」
S「結局、何時から?」
Y「俺が一番早いな。19時ぐらい?yua君は24時だって。」
S「メシは何系がいい?」
Y「ビジュアル系。」
S「じゃ、お前のIZAM。」
Y「IZAMはヤダ。」

とか、どうでもいいメールをやり取りしつつ、簡単に部屋を掃除。問題は、今回のメンツ、全員タバコ吸うんだよなぁ。ちょっとキツイかも。


20時前にヤマダ氏到着。ビールを飲みながらボチボチ二人でウィイレ。アベ氏、K氏と次々にやってきて、いよいよ2vs.2の対戦と熱戦は夜中の3時まで続きました。。。

winning


***
底抜けに明るい曲・・・みたいなものは好きではないんだけど、自分が留学していたオーストラリアで流行する曲ってある傾向があって、どこかホノボノしている物が多かったりする。

Crowded House(クラウディッド・ハウス)はそうした文化が産んだバンド。4枚のアルバムを出して、既に10年前に解散してますが、生音の良さを活かした楽曲を提供している。当時は、レッチリやらガンズやらニルヴァーナやらパールジャムやら、ロックシーンは混沌としていただけに、南半球の離れた島じゃないと生まれなかったのかも。(ちなみに、正確に言うと、彼らはニュージーランド出身なのだが。)

そういう訳で、残念ながら日本ではあまりメジャーではないが、このWeather With Youという曲はなんとなく心が洗われる感じがしてお気に入り。

特にAメロの最後部分、
「ジュリアス・シーザーとローマ皇帝は青い空は征服できなかった。」
という部分がとても印象的に残っていて、とてもいいフレーズだと思っている。一度聞いてみることをオススメ。

crowdedhouse

Walking 'round the room singing
Stormy Weather
at 57 Mt. Pleasant St.
Now it's the same room but everything's different
You can fight the sleep but not the dream
Things ain't cooking in my kitchen
Strange affliction wash over me
Julius Caesar and the Roman Empire
Couldn't conquer the blue sky
There's a small boat made of china
Going nowhere on the mantlepiece
Do I lie like a loungeroom lizard
Or do I sing like a bird released

Everywhere you go you always take the weather with you

「Weather With You 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Weather With You 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/38-5562a499

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。