

めがねとメロディ

   ■めがね、めがね

20041109190721.jpg


家に眼鏡を忘れてきてしまって、仕事がやり辛い・・・。自分は強度の乱視なので、基本的にモノが鮮明に2つにずれて見える。さらに、光っているものは焦点が全く合わないので、PCのディスプレイとかは裸眼だとキツいのですよ。。。ただ、日常生活だとそんなに影響がないので、たまーにかけないまま外に出ちゃうんだよねぇ。

ちなみに、眼鏡をかけた女の人は好き。飛び道具って感じ。



   ■旋律、旋律

MELODIES MELODIES MELODIES MELODIES
Lori Fine、COLDFEET 他 (2007/10/03)
インディペンデントレーベル



日曜に、カーラジオから聞こえるJ-WAVEで、ペプラーさんも紹介をしていたけど、DAISHI DANCEの新譜。基本的に、1枚目のthe P.I.A.N.O.setと流れは一緒・・・と聞いていたんだけど、実際のところもうちょっとポップになっている印象。歌モノがちょっと多めになっているからかな。曲作りのコンセプトなんかはあまり変わりないけれども、タイトルの「MELODIES MELODIES」が示すとおり、前作のピアノの音を強調した内容よりも、メロディラインが耳に残る仕上がりになってる。あまり踊れる感じじゃない。
個人的な感想としては、前作の方が好きかな。ただ、なんともいえないオリジナリティは健在。たぶん、Studio Apartmentがリミックスなんかやりそうで、それが出るなら是非聞いてみたい。

「めがねとメロディ 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「めがねとメロディ 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/388-085e6911

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
