

GT-R

   ■Zじゃん。・・・あ、違う。

0000017686_P1000168.jpg

0000017686_P1000098.jpg

R35 GT-R、発表。細部は違うんだが、Zっぽく感じたのは自分だけかな。ボンネットのところがなんとなく。ケツのスタイルはGT-Rって感じだけど、2年前に見たコンセプトカーよりもちょっとシンプルになったかな。で、スペックを良くみたら、びっくりした。

【R35 GT-R】
・3.8リッターV6ツインターボ「VR38DETT」
・480ps/6400rpm、60.0kgm/3200-5200rpm
・ツインクラッチ式6段MT
・0-100km/h加速 3.6秒

もうね、アホかと。どこでこんなポテンシャルを発揮しろと?エンジンの性能を今年の頭に出たZのVersion NISMOと比較しても、↑のスペックは異常。

【Z35 Version NISMO】
・3.8リッターV6「VQ35HR」
・350ps/7,200rpm 40.5kgm/4,800rpm

480ps、60.0kgmならば、単純に1.5倍ぐらいでしょ?まあ、さらにお値段も1.5倍以上しますけれどもね。まあ、あんまり乗りたいとも思わないけど、日産から早くパンフレットが届かないかな、とも思っております。

「GT-R 」へのコメント

OVER THE PAST GT-R!

ありゃ、東モOPEN当日まで、その姿は封印かと思いきゃ・・・・
直前の今日発売のクルマ雑誌に載ってましたね。

シャシもEgもギアボックスも専用設計・・・・のハズですが、たしかにルーフエンドの処理はZっぽいスね。
スペックを詳しく見てなかったですが、ホイールベースはZより少し長めだった気がするんスよね。

多分、今回のコイツが生産型に一番ちかいと思われますが・・・・オーバースペックの感は大いにアリですね。

でも、ル・マンでポルシェのGTカーの上を往くには、これくらいのパフォーマンスのクルマをベースにしないとムリなのかな、と。



P.S. ところで・・・・コイツはニュルはどれくらいのタイム出したんスかね?

>E.L.S
完全にポルシェをライバル視してますよね、このスペック。ほぼ、同等ぐらいなんじゃないかなぁ。

ニュルブルクリンクでのタイムはわからないですけど、確かファステストを更新したはずなんで、かなり速いのもそうですけど、足回りがすげぇのでは、と。

個人的には、ランエボXの方が興味あったりもするんですがwww

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「GT-R 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/389-f540f1ae

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
