

尻尾に腫れ物

   ■きゅん。

071029_235733.jpg

ちょっと、訳アリで今日はテトたんは仕事中にお家でお留守番。出かける前に散歩に連れていってから、戻ってきてシャワーを浴びて準備をしていると、

「きゅん!きゅん!!」

と鳴きながらしきりにテトが尻尾を舐めている。どうしたの?と尻尾に触れると、めっちゃ痛がって手を噛もうとした。なんか先っぽが腫れているような気がするが。時間がなかったので、可哀相だったけど一旦家を出て、夕方に戻ってきて病院に連れていくことに。

診療代でビビるテトを押さえつけて尻尾を見てもらったところ。シュナウザーという犬種は、生まれてすぐに尻尾を切ってしまうんだが(習慣らしいが、残しておくと病気になりやすいらしい)、その時に縫い付けた糸がまだ残っていたらしく、そこから何か菌が入って化膿しちゃったみたいだと。

痛いのか、キャンキャン騒ぐテトをなだめながら尻尾に残っていた糸をピンセットで抜いてもらって治療は終わり。帰りに抗生物質を頂いてきた。気になるのか、しきりにペロペロと傷口を舐めているんだが、治りが遅くなるから辞めなさい。


まあ、きちんと治りそうなので安心したんだけど、動物病院の診療代が体重計になっていて、テトを乗せた時に表示された数字が、




5.4kg

この3ヵ月で体重3倍ですか。
すくすく成長しているね^^。

「尻尾に腫れ物 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「尻尾に腫れ物 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/398-b967a725

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
