

あと1枚、欲しい

   ■環境設定終了

071030_233833.jpg


会社でMacを購入したので、元々個人的に使っていたマシンをオフィスから自宅に戻した。先週ようやくネットを引いたのも関係しているけど。ちなみに、マシンは九十九電機のショップブランドAero StreamのB30A-6260X。ご覧の通り、液晶はGREEN HOUSEのGH-PMF193SDBを2枚、デュアルディスプレイで使ってる。2枚使いしているのは、WEB上で調べ物をしながらオフィス関連のソフトを使うのが便利な為。ちなみに、4枚まで増やせるんだけども、ワイド画面が欲しくて近々3枚使いになるかも。OSはXPのまま。Vistaはまだ必要ないかなぁ、と思ってる。

マシン自体の性能やパフォーマンスは結構満足。特に問題はないし、結構強いかな。2年近く前に買ったから、結構モデルとしては古くなっているけど。

ついでですが。メーラーはBecky!、ブラウザはメインでFirefox、たまにOperaを使用。この2つは好き嫌いだと思うけど、IEはまず使いません。なので、Firefoxをサポートしていないようなページは見ることがなかったりする。(最近はほとんどないが。)

とりあえず、これで自宅からも仕事がある程度こなせる状態になったので、先日話をした通り週末にオフィスに行く必要はなくなった。いつでも仕事ができる環境ってのがいいかどうかは意見が分かれるだろうが、自分的にはそっちの方が落ち着くか、な。

「あと1枚、欲しい 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「あと1枚、欲しい 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/399-6404d528

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
