

Walk This Way

びっくりした。

タバコを吸ってる夢を見た。

色々と禁煙関係のブログを見てまわっていた時に、必ずといっていいほど「タバコを吸う夢を見た」っていうのがあって、夢の中でまで吸いたくなるのか?と思っていたんだけど。普通に吸ってた、俺。しかも夢の中で、「あ、吸っちゃった。」と思いながら吸ってる。だから、なんとなく夢と現実が混同してしまって朝起きた時もよくわからんかった。昨晩かなり酔っ払っていて起きた時にまだお酒がちょっと残っていたのもあったけど。


そんなわけで起きた時間がお昼過ぎ。あーあ、寝坊をやっちゃったな、と思いながらコーヒーを入れて飲みながらネットを色々と見た後に、洗濯なんかを終えてからバスに入る。いつもどおり体重計に乗ってから入る。63.7kg。

入りながら昨晩のことなんぞを思い出していたんだが、久々に腹が立つことがあった。セルリアンタワーの上のBAR、ベロビストといかいうところに立ち寄ったんだが対応が酷く悪かった。案内してもらえるのかと待っていると満席だかなんだか知らんが、マネージャーらしき男が自分の目の前ので、しかも聞こる声で他の女性のスタッフに「難しいってことをお伝えして。」とか言ってやがる。普通にお前が伝えろ。そもそも、難しいって何だそら。

まあ、二度と行かないからいいがな。


そんなことを思いながらも、のんびりバスに浸かってからあがるって体重計に乗る。62.5kg。まあまあかなぁ。60kgを切るのはまだちょっと難しそう。運動量を増やさないとな・・・。


そんな感じで、日曜の半分を無駄に過ごしてしまったわけなんだけど、まあ今は毎日が日曜みたいなもんだから、いいじゃん?と勝手に納得して、またお風呂上りにビールを飲んでいた。


その後は、特に予定がなかったので本でも読んでいようかな、と思ったんだけど、時間があるから「アレやるか」と手をつけ始めた。


スニーカーの整理。


と、いうのも、玄関のところに山積みにしていたスニーカーがほんとちらかっていて、部屋に来るみんなからも「なんとかならんの?これ。」という意見が多く。ヤマダ氏なんかは、玄関に靴を置いておくのは風水的に良くないらしいよ、と中国文化まで引き合いに出して言うもんだから。

そういう訳で50足ぐらいのスニーカーを目的別に分けて片付け。普段良く履くモノ、コレクターモノに分けて片付けた。

NIKEが圧倒的に多いんだが、そのほとんどがAIR FORCEかDUNKだったな。好みが偏るなぁ。

で、その中でもコレクターモノに関してはボックスにきちんと入れて部屋においておくことに。玄関から部屋までのキッチンのある通路がかなりスッキリした^^。

sneaker


問題は、これで服を置く場所がなくなってしまったことだな。。。どうしよう。

その後は外出しようかな、と思ったんだけどTVでクラブワールドカップをやっていたのもあって部屋にいた。来週バルサの試合を見に行ってきますよ^^。

***
walkthisway


ソフトバンクのCMでキャメロン・ディアスやらブラッド・ピットやら、海外の大物タレントが使われている。その後ろで流れている(いた?)のが、エアロスミスのWalk This Way。

エアロスミスは自分が生まれた年と同じぐらいにメジャーデビューをしているけれど、80年代に超低迷期を乗り越えた後の復活を代表するのが、このWalk This Way。発表自体は78年だったんだが、86年にRUN D.M.Cがカバーをしたことで一気に有名になった。そのRUN D.M.CのPVにはスティーブンとジョーが登場している。Walk This Wayのスティーブンの歌い方は語りと呼ばれている手法で、ある意味ラップと近いものがある。


Backstroke lover always hidin' 'neath the cover
Still I talked to your daddy he say
He said you ain't seen noting
Till you're down on a muffin
Then you're sure to be a-changin' your ways

I met a cheerleader, was a real young bleeder
All the times I can remaniesse
'Cause the best thing lovin'
With her sister and her cousin
Only started with a little kiss, like this!

See-saw swingin' with the boys in the school
And your feet flyin' up in the air
Singin' hey diddle-diddle with the kitty in the middle
You be swingin' like you just didn't care

So I took a big chance at the high school dance
With a missy who was ready to play
Was it me she was foolin'
'Cause she knew what she was doin'
And I know love was here to stay
When she told me to

Walk This Way, Walk This Way
Ah, just give me a kiss - like this!

School girl Sadie with the classy kinda sassy
Little skirt climbing way up her knees
There was three young ladies in the school gym locker
When I noticed they was lookin' at me

I was a high school loser
Never made it with a lady
Till the boys told me something I missed
Then my next door neighbour
With a daughter had a favour
So I gave her just a little kiss, like this!

See-saw swingin' with the boys in the school
And your feet flyin' up in the air
Singin' hey diddle-diddle with the kitty in the middle
You be swingin' like you just didn't care

So I took a big chance at the high school dance
With a missy who was ready to play
Was it me she was foolin'
'Cause she knew what she was doin'
When she told me how to Walk This Way
She told me to

Walk This Way, talk This Way
Just give me a kiss - like this!


ちなみに、現在のキャメロンが出ているバージョンのCM曲はバリー・マニロウの代表曲「COPACABANA」。元々はファールプレイという1978年の映画の主題歌。そういうことを考えると、この一連のCMのプロデューサーが40歳台半ばなんじゃなないかのかなぁとか、勝手に想像したりしてみてる。

「Walk This Way 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「Walk This Way 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/40-211565ef

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
