

OpenSocial

   ■Making the WEB better



Googleが打ち出したOpenSocial構想にMixiが参加表明をしたのだね。Mixiの株価が上場来高値を更新したのはこういう背景があったのか。その前から上昇していたのを見ると、軽くインサイダーを疑ってしまうが。

既に、この動きにMySpaceが参加を表明しているけれども、簡単に言えばSNSが画一の仕組みを持つので、様々な新サービスが相互間に使用できるようになっていることはとても魅力的に見える。Mixiが国内最大のSNSになって頭打ちになるのではないかと想像していたけど、こうしてグローバルな戦略を打ち出しているところを見ると、まだのびしろがあるんだな、と。

WEB APIに関してはなんとなく理解をしていたというレベルでしかないけれども、可能性というものではアイディア次第でどこまでも化けるような気がする。どちらにせよ、ネット上のサービスがこうした形で世界レベルで画一化する流れにはきちんとついていかないと。

「OpenSocial 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「OpenSocial 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/405-f64df244

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
