

バス通勤と犬通販

   ■バス

071107_191933.jpg

朝から仕事で池袋に行かないといけなくて、今年初めてバスに乗ってみた。最寄駅までは歩いて10分ほどかかるのだけれども、バス停はマンションの前にあったから。お留守番がいやー!とキャンキャン鳴くテトをいつもの通り部屋に置いて、バス停で待つこと10分ほど。渋谷駅行きのバスが。今はSuicaで支払いできるから楽なんだねぇ。ピィっと210円を電子マネーで払って後ろの方に座って246を走るバスの中からぼーっと外眺めていた。所用時間は10分ほど。ほぅ、電車よりちょっと運賃高いけどコラ楽だな。

池袋での仕事を終え、オフィスに一旦戻ってから、今度は別の商談で渋谷に。渋谷は場所に寄るんだけど、今日の会社は比較的代官山よりなので歩いて。さくっと商談を終え、ちょっと思案してまたバスで部屋まで帰ってきてしまった。いつもより早めに家を出たので、テトが心配だったのでね。

まあ、普段は自転車でもいける範囲なんだけど、こうした仕事とか雨の日とかは使えるなバス。深夜も走ってるし。ただ・・・、バス苦手なんだよな、やっぱ。普通車はそんなことないんだけど、バスで活字を読むと酔っちゃったりするのと、時間が読めないところがちょっと。

   ■アイケント

アイケント 2007年 12月号 アイケント 2007年 12月号 [雑誌]
(2007/11/07)
リクルート



で、バスの中の広告で見て、池袋で買ったリクルートの犬関連通販雑誌。服から雑貨まで色々と取り扱っている。商売柄、「あ、これあの取引先がやってんだ。」とか考えてしまうけど。ただ、愛犬家にとってはとっても楽しい雑誌ですな。こういうリクルートの着眼点の良さは流石。
ただ、ちょっと思ったんだが。今流行りの犬種、例えば、チワワ、トイプー、ダックス、フレンチブルあたりは特集ページが組まれていたりするんだが・・・、シュナウザのページなかった。テトになんか買ってあげようと思ったにな。あと、やっぱ、プライスの設定が高いねwww。

「バス通勤と犬通販 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「バス通勤と犬通販 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/415-4ff85e82

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
