

300

   ■スクワットって。

item_0314.gif

修学旅行の新幹線で罰にスクワット300回

 栃木県下野市の県立石橋高校(岡正夫校長)の修学旅行で、宿舎で夜更かしをしていた男子生徒11人が、移動中の新幹線内で罰則として300回のスクワットを教諭に実行させられていたことが7日、分かった。そのうち体育会系クラブに所属する1人は後日、血液中の酵素が急増したことで9日間入院。レギュラーとして期待されていた大会の出場を断念していた。学校側は「配慮が足りず行き過ぎだった」と猛省している。



まあ、高校生の修学旅行において就寝時間を守れというのは無理に等しい。だって、夜が楽しいんじゃんかよ。そんなの教諭達は理解できないのかな?まあ、ルールといえばルールだからしょうがないが、罰則でスクワットってのはただの悪ノリで、教諭側の満足感を満たすだけでしょ。

ちなみに、スポーツトレーニングの世界ではいわゆるヒンズースクワットは、きちんとしたやり方をしないと筋力トレーニングとして効果が低いばかりか、間接を痛める可能性が高いので過去の遺物となっていると思ったが。(バーベルを使ったスクワットは別。)15分間で300回やらせたらしいから、結構なペースだな。そりゃ、酵素も貯まるよね。

昔からうすうす気がついていたが、先生という人種は圧倒的にこうした勘違いをしている人が多い。自分がやっていることが、教え子の将来に役立つのかとか、考えないんだろうな。たぶん、自分達が昔やられたから、やり返しているようにしか見えんが。中には素晴らしい教師もいるんだと思うよ。ただ、自分はそんな人に残念ながら運が悪くてお目にかかったことはないなぁ。


たまたまなんだけど、ヒポポタマスなおなかをちょっとひっこめるために、最近腹筋やってる。その回数が300回。50回を6セット。首と腰を痛めない方法でやってるので、回数が必要なのですがね。しんどいよ、300回って。

「300 」へのコメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

「300 」へのトラックバック

http://globalguild.blog75.fc2.com/tb.php/416-f0267839

My Profile

SEAN

Author:SEAN
Do, or do not. There is no try

Unicalendar

bijin-tokei

Cumulative Counter


Audience Counter

現在の閲覧者数:

Recent Articles

QR Code

QRコード

SCSF Blog Search




 
